HOME > EVENT > 家づくりイベント > 体感イベント > しあわせの森-いのちと子供を育むメゾネット-
要予約

しあわせの森-いのちと子供を育むメゾネット-

体感イベント

INFORMATION イベント情報

日時 2024年02月10日(土)~ 2024年02月12日(月)/10:00~11:30の部・13:00~14:30の部・15:00~16:30の部
場所 姫路市飾磨区上野田
住所 詳細は、ご予約いただいた方へご案内いたします。
定員 各部3組限定ご招待です。
その他

スケジュール

2024年2月10日(土)~ 12日(月・祝)

10:00~11:30の部
13:00~14:30の部
15:00~16:30の部

各部、3組限定ご招待でございます。


※駐車場の関係上、必ず事前にご予約をお願いいたします。

内容

 

 

住まう人のよろこびを考え、健康と暮らしやすさを追求した「一生住み続けたい賃貸アパート」が当たりまえの世の中となるために。

 

世の中にないなら…自分たちで!

 

 

 

 

地域の皆さまにお役立ち、よろこんでいただける会社でありたいと生まれ育った姫路に起業したアイスタイルは、心も身体も健康で一生住み続けたくなる「家づくりの本質」を追い求め、おかげさまでお客様から「私、この家が大好き!」「この家に居るだけでしあわせ」と仰っていただけるようになりました。

 

手間ひまを惜しまないことで、住まうご家族の何気ない暮らしの中にご家族との大切な時間を育み、思わず深呼吸したくなる空気感を醸し出し、心も身体もどんどん緩んでいき、そして本来の目的である「家族との豊かな時間と安心、そして自分らしく暮らしを愉しむ」ことができます。

 

 

 

この、住まう人のよろこびを考え、建材や工法を選定し、見えない部分まで手間ひまを惜しまずにお届けしている『地域最高値のアイスタイル・クオリティー』。

 

 

 

そして、今回そこに融合する

目に見えるモノにも見えないモノにも宿る、カタチのチカラが最大限に引き出された『すべてを凌駕するカタチの力(宙龍(光)の建築)』

 

 

住まう人のよろこびを考えた心も身体も癒す自然のカタチであり、このカタチは3つに開く扇形であり、三つ葉であり、鳥が羽ばたく姿でもあります。

 

 

子育てをする場所、イノチを育み健やかな未来を想像し既成概念から抜け出し、魂の自由な世界に向かって飛んでいくための場所となるように。
一緒に住まう人も周りの人たちも巻き込んで、まるで「宇宙の巣」のような場所となり、子どもも大人も次なる世界に巣立っていくカタチです。

 

 

 

 

 

この二つを融合させた唯一無二の建物がこの度、完成しました。

新しい価値観でカタチにした「しあわせの森~いのちと子供を育むメゾネット~」を、ぜひ五感を最大限に活用してご体感くださいませ。

 

 

私たちの想い▸▸▸ 詳しくはこちら

 

 

 

―――――

 

 

 

LONG LIFE DESIGN with IStyle × 宙龍(光)の建築

 

 

 

「しあわせの森~いのちと子供を育むメゾネット~」

お隣に助産院を併設し、妊娠・出産・子育てがよろこびに包まれ、幸せを育む 3組のご家族が住まわれる一生住み続けたくなる心地良いメゾネットです。

 

 

 

【見どころ】

 

 

『パノラマ・コミュニティ』

 

 

メゾネットの中心には住まわれる方の共有スペースを設けました。

 

これから生まれてくる赤ちゃん、そしてママのためのマタニティ・ヨガを行うスペースとして、未来の子どもたちのための子育て会議や地域の方との交流を深める場としてお使いいただけます。

 

 

 

 

『パノラマリビングのあるグレートルーム』

 

 

 

それぞれのご家族が過ごす、LDK空間は 心地の良い風と光が差し込むパノラマリビングに、横並びになったダイニングとキッチンを配置した大きなひとつの空間となっています。

 

 

パノラマリビングは、毎日お陽さまからのエネルギーが暮らされるご家族へ、いっぱい降り注ぐ空間になるようにと南の方角に窓を向け、心地の良い風と光が差し込みます。

 

 

 

横並びのダイニングとキッチンは、忙しい毎日を過ごすご家族の家事の効率化とついつい話し掛けたくなるような、自然と会話が生まれる仕掛けを詰め込みました。

 

また、グレートルーム空間には背中でご家族の気配を感じながら自分の時間も大切にできる〝Mrsコーナー〟や、キッチン前にコミュニケーション・作業が捗る〝ワークスペース〟を設けたりと、限られた時間の中でご家族と過ごす時間も自身の時間も大切にしていただける、心豊かにいのちを育む空間を作りました。

 

 

 

 

 

 

『思わず・・・したくなる住空間』

 

 

 

 

新しい価値観で手掛けたメゾネットは、玄関に足を一歩、踏み入れると思わず深呼吸したくなる澄み切った空気が家中に広がっています。

 

 

空気だけではありません。

 

 

思わず赤ちゃんがハイハイしたくなる、無垢の床材。

 

 

最も身体に触れる床材には、大自然のエネルギーで満ち溢れ、ひとつひとつ心を込めて大切に育てられた西粟倉村のひのきを30㎜の厚さで使用しています。

 

 

そして思わず触りたくなる、ひとつひとつ手作業で塗り、仕上げられた漆喰。

 

 

私たちが使用している漆喰は、“誰もが持っている自然治癒力が住むほどに高まるように”と、天然100%の呼吸する漆喰にこだわってスぺから取り寄せており、たった5分でウイルスを99.9%不活性化するのでコロナウイルスやインフルエンザにも有効です。

 

 

 

 

『忙しい毎日を助けてくれる 家事ラク動線』

 

 

 

 

キッチン~洗面~ランドリールームは近い位置に設けることで、今までの家事に使っていた約1時間が自分のための時間に変身する魔法の家事ラク動線を叶えました。

 

ランドリールームは 洗う・干すがその場で簡潔する室内干しができるインナーランドリールームを。

キッチンから近い位置にあるので、煮込み料理の間に洗濯物を…ということもできます。

 

 

毎日のちょっとした時間を少しの工夫で他の時間に使う。

 

大切なご家族と過ごす時間。ご自身の趣味の時間。…あなただったら、その時間をどこに有効活用しますか?

 

 

 

 

『住む人のよろこびを考えた 放射エネルギーの高い住環境』

 

 

私たちにとって耐震性や断熱材、自然素材は住まわれるご家族の日々の生活を快適にするための前提条件です。

 

その中で住まわれるご家族を思い、いのちを優先して建材や工法を厳選し、実現した高い放射エネルギーを持つ住環境は、これからますます便利に発展していくAI、私たちの暮らしには欠かせないスマホや照明器具などから放たれる電磁波をも良い波動へ変えてくれます。

 

 

長持ちしない建材や住む人の害のある建材を限りなく排除した空間だから…純粋な酸素を胸いっぱいに深呼吸できる安心で安全な空間です。

毎日が森林浴、岩盤浴のようにリラックスできる空間なので、お家で過ごす時間が自然と増えます。

 

 

新しい価値観でカタチした、一生住み続けたくなるメゾネット。

 

ぜひ、このご家族皆さまでご体感しにお越しください。