SPEC 性能と素材

「大調和」対流幅射熱冷暖房システム

健康でローエネな暮らしを実現

HEAT20 G2仕様

アイスタイルの家+「大調和」対流幅射熱冷暖房システムで温度ストレス・湿度ストレス・空気ストレスのない新しい暮らし方

床下に快適な空気を送ります

『床下・階間チャンバー』

床面全体が暖かくなる空気の敷布団。春は換気循環し、夏は涼風が流れて一年中湿気のない空間をキープ。

各部屋に快適な空気を送ります

『空調ユニット』

ユニットにエアコンとファンを収納。メンテナンスは月1回のフィルター清掃のみ、1分で完了。

1.子ども部屋
常に快適温度に保たれているので、勉強にも集中できます。エアコンの付けっ放しや窓の開けっ放しの心配もありませんね。

2.寝室
パジャマのままでも体が冷えず、お風呂上りで髪も冷たくなりません。冬は布団も暖かく、夏は寝苦しさから解放され、毎日熟睡できますね。

3.ウォークインクロゼット
保管してある洋服や布団類も常に快適温湿度に保たれます。もちろんカビの発生も無いので安心。

4.バスルーム
寒い脱衣所から湯船に入った瞬間が最も血圧変動が大きい時。脱衣所もお風呂も暖かいのでヒートショックがなく、お年寄りも安心。

5.玄関・ホール
扉を開けた瞬間から家の中が暖かく、スリッパ無しでも OK。ホールも廊下も階段も暖かさが広がります。

6.リビング
ソファーでも、床に座っても暖かいので幼児のハイハイも安心。リラックスしてテレビや会話が楽しめます。

7.キッチン
足元が暖かいので、長時間立っていても冷えず、水仕事が苦になりません。シンクもキッチンウェアも冷たくないので手に優しく使いやすいです。

8.トイレ・サニタリールーム
便座だけでなく、トイレ全体が暖かいことで体がリラックス。洗濯物は部屋干しでも空気の流れで乾きやすく、梅雨や花粉の季節も心配ありません。

● 空調ユニット(サイズ:100×60×170cm)から、ダクト(ホース)で各部屋に送られた空気は、床面の吹出し口から各部屋全体に広がります。風速は0.1m/秒以下と小さく、気流感は全くありません。
● 夏は冷房なのに冷たい風がなく、家全体が同じ温湿度なので心地よい涼しさです。
● 換気は、第一種換気(給気を排気)も第三種換気(排気)にも対応して、家中の空気を常に新鮮に花粉フリー清浄空間になります。
● はりま地域での年間冷暖房費は、710円/㎡~(延床面積あたり)循環用DCファンは乾電池並みの省エネ性です。

空調システムの性能[快適性評価]

冷え性を予防する室内温度のバリアフリー

(身体の芯まで温まる)

温度ムラがなく22℃±1.5℃

快適性指標PMV計測

最も快適域にあることを示す-0.5 < PMV値 < 0.5で安定

温度ムラも気流感もなく、90%以上の人にとって快適な住空間