BLOG スタッフブログ

不易流行

おはようございます。

正月三が日も早いもので今日で終わりですね。

 

年末年始は、不要不急の外出をしないように政府から要請があったので、ご自宅でご家族とゆっくり過ごされた方も多いと思いますが

 

13県の知事が『緊急事態宣言』の発表を要請しましたね。

 

 

時代の急激な変化に生き残るのは、変化に強い会社です。

 

本質を守りながら変わり続ける、攻め続ける『不易流行』の姿勢で2021年も人生、仕事を愉しみます。^_^

 

【強制的なステイホームによって】

温熱環境の悪い住環境では、夏の暑さ、冬の寒さに負荷を感じます。

また、無機質な工業化製品に囲まれることにストレスを覚えた方も多いでしょう!

 

 

【喜びの輪】

アイスタイルが大切にしてきたものが、強制的なステイホームによって喜びの輪となり、『和モダン』あやくらモデルハウスでの体感宿泊やSNSYou Tubeなどによってどんどん広がっています。^_^

 

 

【アイスタイルが大切にしてきた住まいづくりの本質】

巣である住宅に求める動物としての本能や感覚が住むだけで高くなる住環境です。

農業の最先端化学を応用した放射エネルギーの高い住環境。

 

内装材には、自然なものをなるべく加工せずに、そのまま使うことで醸し出す美味しい空気。

 

それだけではなく、設計コンセプトによる『暮らしやすさ』やウチソト一体の囲い庭のご提案による『GARDEN-LIVING』。

 

さらに、バクチャーと『大調和』対流輻射熱冷暖房システムを融合することで、空気の大調和が始まり、次元の違う澄み切った美味しい空気を醸し出します。

 

【日本人としての感性や美意識】

アイスタイルの判断基準(バリュー)は、とてもシンプルです。

人として正しいか正しくないか!

美しいか美しくないか!

運が上がる選択か運を下げる選択か!

 

 

【商売の原則】

毎朝の朝礼でケジメをつけ、稲盛和夫さんの京セラフィロソフィーから哲学を学び続けています。

 

 

お引き渡ししたオーナー様からずっと愛され続ける企業へと日々精進、日々進化し続けるために

ここからすべてを逆算して、事業計画を立てています。

 

『縁が絆に変わる!』家づくりが

 

設計士とつくる『住むほどに愛着のわくアイスタイルの家』です!

 

毎日の何気ない暮らしが大らかで、笑顔で楽しめます。♪

 

オーナー様からのご紹介が増えると共に

『自らが理想とする家』と『アイスタイルの理念』とを共有共感されるお客様(お施主様)

年々、増えています。^_^

 

 

【お客様の喜ぶことしかやらない!】

日本人は多忙になり、外出することが豊かさとなり、平日も休日も家にいなくなった

家にいる時間が短くなれば、家に価値を感じなくなり、

愛着もわかず、

家を居心地良くすることも

そのためにお金と時間をかけることもしなくなった方が増えていました。

 

 

そんな時代背景の中、2020年はコロナショック一色となり、

戦後最大の危機と陥り、人は『よりどころ』を求めています。

 

『心のよりどころ』となるのは『家族』です。

 

『身体のよりどころ』は『家』です。

 

私たちは、コロナショック以前から

設計士とつくる『住むほどに愛着のわくアイスタイルの家』をひと手間愉しんでお届けしてきました。

 

お引き渡し後のオーナー様からも

『毎日の何気ない暮らしを大らかに笑顔で暮らせるアイスタイルの家で良かった。^_^』と

たくさんの喜びの声が届いています。

 

 

アイスタイルでは、

年始は、18日金曜日から通常営業が始まります。

これから家づくりをご検討の方は、エネルギーに満ち溢れた和モダンあやくらモデルハウス、

そして、地域コミニュティーの場として活躍しているクラフツマン仕様飯田スタジオへご来場ください。

一緒に楽しく、家づくりの夢を語り合いましょう!♪

私は、プロジェクトの準備で

14日月曜日〜6日水曜日は、飯田スタジオにいますので、年始休暇中にご相談希望の方は

toiawase @istyle-hyogo.jp

へご予約して下さい。^_^

17日木曜日は、新春祈願と社員総会のため、ご対応出来ません。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

2021年も初心を大切に住むだけで意識レベルが高くなるエネルギーの高い住環境をひと手間楽しんでお届けします。^_^

 

 

【進化し続けるアイスタイルの家】

すべての原点はエネルギー、波動、周波数です。

意識レベルを高める住環境。

対流輻射熱冷暖房システム『大調和』で

家中の空気を再生還元する能力を備え、そこに住む人も家の中の天然素材も生き生きと生き返せて元気になります。

設計士とつくる『住むほどに愛着のわく家』の人気の秘密は

YOU  TUBE『アイスタイル ・チャンネル』のチャンネル登録でチェックしてください。^_^

https://youtu.be/y8g7rw7_Bn0

スタッフの成長のおかげで

新たな役割を頂きました。

世のため、人のために『情熱』を持って、日本中に六方善しの『光の建築』のアパート事業を啓蒙して行きます。^_^

【光の建築】

阪根大学第四回講座より

https://youtu.be/GgSHuJ9tJrg

安藤友治さん『光の建築』とは

【理念】

未来を担う子ども達へ明るい未来『国境のない地球』(八紘一宇)を想造する。日本、そして世界の肉体的、精神的、経済的再生。

【ビジョン】

自己実現をテーマに仕事を通して、一流の人財(自創経営者)を育成する。

【使命】

予防医療(健康住宅)を日本、そして世界の文化にする。

【信念】

お客様が喜ぶことしかやらない。

減食、断食、瞑想を習慣化して、自ら良い『氣』を高めて、良いご縁をどんどん広げ、日々、人間力、人格を磨き、神様に強運を運んでいただけるように

今、ここに全力投球で

積極的に強気で

人生、仕事を愉しみます!

#健康住宅

#注文住宅

#自然素材の家

#工務店

#オーダーキッチン

#オーダー洗面化粧台

#タイル

#予防医療

#姫路

#加古川

#防水塗料

#ガーディアン

#光の建築

#バクチャー

#対流輻射熱冷暖房システム

#エアコン

#全館空調

#大調和

#断熱リノベ

#エネルギー

#周波数

#波動

#アパート

#日本

#世界

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております