今年最後の
- #平屋の家
こんばんは。
2020年代の日本は・・・
日本経済が大きく変わる10年です!
未来に備えて、今ここに集中して
誠実にコツコツと徳を積み上げて
運を強めていきます!
この10年間の変化を加速させた新型コロナウィルス・・・
まもなく、アフターコロナショックが始まります。
1年以上続いてきたコロナはまもなく終息すると思います。
理由は・・・
夏がそこまでやってきていること。
夏になるとコロナの猛威は、昨年のように衰えてくると
予測できます。
私は、コロナのワクチンを打つより
自己免疫力を高めることをおすすめしますが・・・
ワクチンの効果が加わり、高齢者を中心にワクチンの接種が
進めば、進むほど・・・
医学的なショックとしてのコロナ過が終息することを願います。
夏以降、気をつけないといけないことは・・・
アフターコロナショック・・・経済的なショックがやってきます。
建築業界もウッドショックでざわついています。
コロナの途中にデジタルトランスフォーメーションがよく言われてきた結果・・・
企業の経費がものすごく削減されるようになりました。
1つは、出張がなくなり、ZOOMセミナーやZOOM会議が当たり前になり
企業にとっては、会議費や人件費がどんどん減ってきます。
企業の経営がデジタルによって、効率化されていく現象は・・・
経済全体でみると・・・必ずしもいいことではなくて・・・
ある種、今まで仕事があった人の仕事がなくなったり、
発注のあった業務がなくなってくるということで
企業のあり方に大きな変革が起きてきます。
交通機関へ支払っていた経費が大幅削減!
宿泊費が大幅削減!
会議室費も不要!
研修費も大幅削減!
広告宣伝費も大幅削減!
この変革が・・・どういうショックを受けるのでしょうか?
しっかりと考えておかないと
気がついた時に自分の仕事がなくなってしまうということが
あり得るわけです!
衣料品を販売している「しまむら」さんは
テレビCMをゼロにして、広告宣伝費のデジタルシフトを推進しました。
2021年2月期の期末決算によると
売上高は5,426億800万円で前期比4.0%増です。
営業利益は380億2,600万円で前期比65.4%増でした。
広告宣伝費は114億7,800万円でデジタル広告の拡大により
前期比で22.8%減となっています。
一方、国内広告最大手の電通グループが2月15日に発表した
2020年12月の最終損益は1,595億円という過去最大、
そして2期連続の赤字(前期は808憶円の赤字)に沈みました。
私たちは、アフターコロナショックをチャンスになるように
神通力であるSNSを屈指してきました。
広告宣伝費もほぼ0円になり、口コミで
『いのちがよろこぶ住環境』がどんどん広がっています。
そして・・・6月7日月曜日から毎週月曜日から金曜日の朝8時から8時30分
クラブハウスをスタートします。
私を含め、各曜日を担当してくださる方たちもクラブハウスをやったことがない
ので、走りながら・・・成長を愉しみます。
応援よろしくお願い致します。
🎉【レギュラールーム情報】🎉
✴️総ての原点は…エネルギー、波動、周波数です。✴️
✳️『いのちがよろこぶ家』をひと手間愉しんでお届けしている井上智晴と愉快な仲間たちが『住環境』をよろこびいっぱいにするアイデアを配信します。✳️
✨✨6/7(月)8時からスタート✨✨
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ルームタイトル
『いのちがよろこぶ』笑ルーム
【月曜日〜金曜日8時〜8時30分】
いのちがよろこぶ暮らしの月曜日
【担当】
ライフスタイルコーディネーター
寺田健太朗
崎山徳史
暮らしコンシェルジュ
菅野眞由
石田未紅
愛が溢れ、輝く笑顔の火曜日
【担当】
あい☆えがお
代表山本えり
六方善『光の建築』の水曜日
【担当】
デザイン工房光
デザイナー
安藤友純
断熱リノベーションの木曜日
【担当】
一般社団法人
住教育推進機構
理事長
大沼勝志
日本の住環境を日々進化させる金曜日
【担当】
EIFS JAPAN株式会社
代表取締役
桑原 章
https://lit.link/istyle4190
この記事を書いた人
1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!