HOME > スタッフブログ > お住まい拝見

お住まい拝見

こんにちは。

夏期休暇前の日曜日も超賑やかです。

三木K様の詳細打ち合わせ。

姫路市で建築予定I様とオーナー様お住まい拝見。

たつの市で建築予定のT様のチェックアウト。

そして、姫路市で建築予定のH様のチェックイン。

『いのちがよろこぶ家』がひと手間愉しんで拡がって行きます。

必然の出会いを頂いたお客様、それぞれの暮らしにフォーカスして

毎日の何気ない暮らしを

大らかに笑顔で

より上質により豊かにお過ごし頂くために

エネルギーの高い住環境をお届けしております。

I様とお住まい拝見へ

オーナー様Y様のおうちへ

お伺いさせて頂きましたが

ゆっくりまったりと愉しんで頂きました♪

あっという間の2時間でしたね。

毎日、明るく、朗らかに過ごすことは

とても大切なことです。

本質をお届け出来ることに

しあわせを感じます。

【明朗は健康の父、愛和は幸福の母(明朗愛和)】

一人の明朗な心境は、その人の肉体健康の元であり、家庭健康の中心であり、事業健康の根源である。

うち沈んだ、暗い、よわよわしい心の持主は、きっと体が弱い。

病弱の人が一人でもあると、その家庭は梅雨時のようにじめじめする。

そうした家に住む人は心がにぶる。

張りをなくし、気おくれする。

決断力がにぶる。

何をしてもうまく行かないのが当然である。

明朗の心、1日も1分も曇らしてはならぬのは、人の心である。

朝はほがらかに起き、昼はほがらかに働き、夜はほがらかに休む。

昨日も明るく、今日も明るく、明日も明るい。

家の中も、工場も役所も、電車も汽車も、朗らかに明るく、そして町が、国が、地上が、春のように朗らかに、秋のように明るく、健康に伸びる、実る、栄える。

真に正しい事とは、まず己が救われ、それと一緒に人が救われることでなくてはならぬ。

明朗こそ、まず己が救われるともしびであり、己のかかげたこの燈火で、人もまた救われる。そして世の中が光明にかがやいて来る。

朗らかな人の心は、世のくもりを照らす光である。

明朗は、万善のもとであり、健康の朝光である。

人を生み、育て、やしなう、これは親の愛である。

家庭をつくり、社会をいとなみ、人の世の幸福と文化を生み出すもとは、人の愛である。

  • 「親切は社会と社会をつなぎ合わせる金の鎖である。」(ゲーテ)
  • 「愛と信頼とは万人の心霊にとって唯一の母乳である。」(ラスキン)

愛の乳は、出しても尽きる時がない。いや、出せば出すほど、よいものが多量に出る。

愛のパンは、いくら分けてもなくなることがない。分ければ分けるほど、かさが増えて、余りができる。

愛は母乳の如く、与えぬと涸れてしまう。井戸水のように、汲まぬとくさってしまう。無尽蔵とは愛の倉につけた名であろう。

この愛によって、すべてのものが、それぞれの個性のままに、育ち栄える。

愛にみちあふれて、皆がその所を得た有様を和という。

いっぱいにたたえた姿、欠けた所がない、うらみも、そねみも、争いもない、みち足りた喜び、これが和である。

自然は調和の姿である。

宇宙は大和の相である。

春の花、夏の栄え、秋の実り、冬の充実、ひとつとして和の姿ではないものはない。

愛和は本と末、原因と結果の関係が愛によって和を得た相、和のもとは愛である。

そしてこの愛和は、すべての幸福のもとである。

親子夫婦のたてよこ十字の愛和は、家庭の幸福のもとであり、親子、長幼の縦の敬慈、すべての人の横の愛和、協力が、社会一切の幸福を生み出す。

  • 「おのれの如く汝の隣を愛すべし。」(「マタイ伝」)
  • 「仇を愛し汝等を責むる者のために祈れ。」(「マタイ伝」)
  • 「すべて分れ争う国は亡び、分れ争う町また家はたたず。」(「マタイ伝」)
  • 「愛は悪に対する唯一の武器である。」(ガンジー)

愛は万物を産み育て、和は万事を結実成就させる。

 

 

 

私の志は

国境のない地球を想造することです♪

そのために『いのちがよろこぶ家』・『宙楽()の建築』を

ひと手間愉しんで

日本、世界の文化にして行きます!

株式会社アイスタイル

日本の微生物や土、山が100年、200年の循環で未来に繋がっていくことしかやらない。

おもしろいことしかやらない。

お客様(従業員)のいのちがよろこぶことしかやらない。

そんな、365日笑顔いっぱいの会社です。

https://lit.link/istyle4190

#注文住宅 #姫路 #加古川 #アイスタイル #外観 #ファザード

#ガーデンリビング #ホームオフィス #設計士とつくる家 #囲い庭のある家 #ウッドデッキ #兵庫 #マイホーム #木の家 #健康住宅 #セルロースファイバー #オーダーキッチン #北欧家具 #キッチン #リビング #お家時間 #高気密高断熱 #モデルハウス #インダストリアル #バーベキュー #ダイニング #インテリア #全館空調 #大調和 #エアコン #周波数 #波動

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事