BLOG スタッフブログ

【良い家がご家族にもたらすもの】

先日、アイスタイルにとって第一棟目となる三木市のオーナー様、M様とお話をさせて頂きました。

 

10年目の暮らしを迎えて、

今だからこそ思う

アイスタイルの家を建てて良かったことを、お話の中から伺うことができました。

 

敷地に対して、必要な設計コンセプトは盛り込みながらも、敷地いっぱいに建築をせず、

敷地にゆとりをとったこと、

そしてそのゆとりを利用して、駐車スペースをゆったりとったこと、緑を植えられたこと、ウッドデッキをつくったこと…。

 

それが暮らしの中で絶対無いと暮らせないかとなると、そうではありませんが、

でも、在ることで暮らしは豊かなものに変わります。

 

豊かさの要因には、「楽しさ」があります。

毎日を充実して過ごすために、「楽しさ」は欠かせないものです。

そして楽しさはご家族の思い出となり、

ひとつひとつの楽しい思い出は、家族の絆を深めます。

 

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟くんが、毎日揃って家で過ごせる時間は永遠ではなく、どこの家庭にもその終わりが訪れます。

 

だからこそ、家は何も、快適ー、だけでOKではなく、

長く暮らす上で、ご家族にとってどれだけ沢山の、上質で豊かな時間をもたらしてくれたかが、大きな価値だと思っています。

 

本当に大切なポイントですが

ユーザーが気づきにくいところでもあります。

 

ぜひ、良い家がご家族にもたらすものについて、知って下さい★

 

 

 

 

https://lit.link/istyle4190

この記事を書いた人

これからもたくさんの出逢いに感謝し、出逢った皆様の幸せづくりに関わらせて頂けることを楽しみにしております。

﨑山 徳史
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております