HOME > スタッフブログ > 困りごと、悩みごと

困りごと、悩みごと

おはようございます。

 

今日も雨ですね。

 

豪雨に…

線状降雨帯…

線状降雨帯

 

異常気象ではなく、当たり前になって来ましたね。

 

 

全国で困っている人、悩んでいる人がたくさんいらっしゃいます。

 

 

アイスタイルでは…

『いのちがよろこぶ家』

『宙楽(空)の建築』の標準仕様で

ひと手間愉しんでお届けしている

『ガーディアン防水塗料』。

ガーディアン防水塗料 姫路 工務店

 

 

日本の住宅の常識は、『防水紙』、『ブチルテープ』、『コーキング』です。

 

 

価値感は、みんなそれぞれ違うので、良い、悪いではなく…

 

 

私たちは、お客様の大切な資産を100年守るために世界基準の『ガーディアン防水塗料』を標準仕様にしています。

 

 

日本中のビルのオーナー様、陸屋根(ろくやね、りくやね:傾斜の無い平面状の屋根のこと。)を建てたオーナー様が雨漏れに困っていたり、悩まれています。

 

 

 

現在、『ガーディアン改修工事』着工中のY様邸は、1年前に娘様から相談をいただきましたが…

 

お母様が屋上で空中庭園を楽しまれていたので、お母様の『思い』を大切にして、様子をみていただいておりました。

空中庭園

 

今年の梅雨時期の集中豪雨で、雨漏れにより

ブレーカーが壊れたことをきっかけにお母様から『ガーディアン改修工事』をお願いされました。

 

 

まずは、塔屋にある

ずっと使われていなかった貯水タンクの撤去、

姫路 工務店

そして、屋上の空中庭園の撤去から始まりました。

姫路 防水工事

 

 

隣のコインパーキングを貸し切って、クレーン車で植木や土を降ろして行きます。

姫路 防水工事

 

ガーディアン改修工事が始まる前に

長年、空中庭園を楽しまれていたので、枯葉や土がドレンに流れて、1階部分と2階と3階の階間部分で詰まっていることが発覚❗️

 

1階のダクトスペースの壁を開けて、雨樋の配管に点検口を設けて、高圧洗浄で詰まりを除去させていただきました。

姫路 防水工事

 

いよいよ、ガーディアン改修工事が始まります。

8つの工程をひと手間愉しんで仕上げて行きます。

 

 

つづく…

 

 

私の志は

国境のない地球を想造することです♪

そのために『いのちがよろこぶ家』・『宙楽()の建築』を

ひと手間愉しんで

日本、世界の文化にして行きます!

 

 

株式会社アイスタイル

日本の微生物や土、山が100年、200年の循環で未来に繋がっていくことしかやらない。

おもしろいことしかやらない。

お客様(従業員)のいのちがよろこぶことしかやらない。

そんな、365日笑顔いっぱいの会社です。

 

 

https://lit.link/istyle4190

 

 

#注文住宅 #姫路 #加古川 #アイスタイル #外観 #ファザード

#ガーデンリビング #ホームオフィス #設計士とつくる家 #囲い庭のある家 #ウッドデッキ #兵庫 #マイホーム #木の家 #健康住宅 #セルロースファイバー #オーダーキッチン #北欧家具 #キッチン #リビング #お家時間 #高気密高断熱 #モデルハウス #インダストリアル #バーベキュー #ダイニング #インテリア #全館空調 #大調和 #エアコン #周波数 #波動

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事