BLOG スタッフブログ

太陽の恵み

おはようございます。

 

2021年も本日が最後の営業日です。

 

明日は、大掃除・・・そして、スタッフ忘年会。

12月29日~1月6日は、年末年始休暇の大型9連休。

1月7日は新春祈願・社員総会となります。

 

 

ゆっくりとリフレッシュさせていただいて

年始から・・・さらに情熱をもって

『いのちがよろこぶアイスタイルの家』を

魂を込めて、1棟1棟丁寧にお届けさせていただきます。

 

 

そんな年の瀬ですが・・・毎日、お客様と賑やかな時間を

愉しまさせていただいております。

 

昨日は、姫路市で建替えをご検討中のO様と

『いのちがよろこぶアイスタイルの家』で

毎日の暮らしを楽しまれているJ様にご協力いただき・・・

入居済みのお住まい拝見に行って来ました。

 

リビングの南面に設けた高さ2400のサッシから

太陽の恵みが注がれ、とても心地良い陽だまりが出来ていました。

『大調和』対流輻射熱冷暖房システムの機械室に設置している

汎用の壁掛けエアコン14畳用の設定温度は、22.5℃です。

 

家中、隅々まで常春です。

 

家づくりをご検討の時に

青山の完成お披露目会で『大調和』の心臓部分を

機械設計をしているJ様のご主人様に観ていただいた時に

超シンプル設計に・・・感動をいただいた日が懐かしいです。

 

不要な付加価値をたくさんつけて、複雑なものほど、壊れやすく

メンテナンスも大変です。

 

シンプル オブ ザ ベストです!

 

高額な性能の良い30万のエアコンを買う人も多いようですが

家の性能が良いと一番コストパフォーマンスの良い機種で

充分です。

 

約20万円の価格差は、光熱費で補えません!

 

機械に頼る家づくりではなく・・・

目に見えない所に大切なお金をしっかりと使った家づくりの方が

30年、40年、50年と住むほどに・・・最高のコストパフォーマンスを実現します!

 

年々、『大調和』の採用率は増えています。

水(水蒸気)そのものが循環システムです。

 

スペイン漆喰にバクチャーを融合することで

常に澄み切った次元の違う美味しい空気を循環させます。

 

あやくらに去年の8月に設置した水槽は、水は、減った分だけ継ぎ足していますが

一度も変えていません!

 

ご来場いただいたお客様は、皆さん驚かれます。

※ 水槽自体にバクチャーは、入れていません!・・・

空気(水蒸気)の循環だけです!

 

ご見学希望の方は、お気軽にお声がけください!

 

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております