HOME > スタッフブログ > 商売の極意

商売の極意

おはようございます。

昨日は、月に一度

師匠安藤友治さんによるアイスタイルの私を含めたスタッフの脳力アップのためにご指導を頂いている日でした。😊

 

 

 

スタッフとの勉強会の前に

『商売の極意』を教えて頂きました。

 

商売の極意は…

自分を売るのではなく、

『人格を高めること』が商売の極意です。

 

そして、指導者(経営者)は、技術を教えるのではなく、人格を育てることが役割です。

 

 

人格は技術を超えることを知っているプロ野球の監督は、通常時にピンチヒッターを出す時は、データ重視で選手を起用しますが…

 

ここぞ!と言う時のピンチヒッターは、技術が高い人より、人格が高い人を選びます。

人格の高い人には、神や仏、ご先祖様から応援が入ります。

自分の実力1割、9割はご先祖様や神仏が働いてくれます。

『神ってる』
人格の高い人は、ご先祖様は姿を見せませんが常に応援してくださっています。

 

 

また、生きている事への感謝を『ついでに』していませんか?

 

それでは、自分の人生は活かされる事はないです。

 

科学の時代は終わりました。

まともな人格を育む為に毎日があること…をコロナは教えにやって来てくれたと思います。

判断が高くなれば、日々の始まりから変わります。

人格が高くなれば、判断も高くなります。

 

『いのちがよろこぶアイスタイルの家』そして、『断熱リノベーション』を通して、今日も人格を高めて行きます。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事