HOME > スタッフブログ > 宇宙龍(ヒカリ)の建築

宇宙龍(ヒカリ)の建築

こんばんは。

 

大きな愛に包まれた「ウアノア助産院』が

4月8日金曜日に生まれ育った姫路にオープンしました。

 

 

助産師M先生の思い…

「妊娠は女性にとっての最高の喜びであり、出産ほど楽しい事はないんです。」

この思いをしっかりと受け止めて、『よろこびに包まれる場』をカタチにするために、今ここを大切に全力で関わらさせて頂きました。

 

私は、オープンイベント当日、師匠安藤友治さんと別行動になり、

夕方に行かせていただいたのですが…

朝から夕方までたくさんの方がお祝いに駆け付けられて、『いのちがよろこぶ』住環境でのイベントを楽しまれていました。😊

 

助産院なので、男性は行きづらいかな?と思っていたのですが、

日頃から、自分のことは、先置き…

よろこびだけを考えて、出産に関わる妊娠前の相談、妊娠中のケア、マタニティヨガ、産前産後のコミュニケーション、母乳マッサージ、育児相談ケアだけでなく、ホメオパシーの講座に、クリスタルボウルヒーリングの演奏、楽健寺酵母パン低糖質インストラクター等と…カラダがいくつあっても足りない行動を普段から行なっているM先生のお人柄で

オープンイベントには、エネルギーの高い皆さんが集い、『出産』だけではなく、素敵なコミュニティの場になっていました。

 

私もお集まりいただいていた皆様と雑談を楽しんだり、

M先生が演奏するクリスタル・ボウル・ヒーリングで癒されたり、

OTAMAちゃんのホーリーバジルでつくられたリースの種をお庭の畑に蒔かせていただきました。

この思いをカタチにするお手伝いが出来たことで、『いのちがよろこぶ住環境』からはりまのたくさんの方に色んなカタチでよろこびをお届け出来ます。

 

また、師匠の安藤友治さんと

『これからの時代は、所有からシェアに変わって行く時代』

家を建てるために土地を購入すると何十年も土地代金が寝てしまい、

お金が循環しなくなってしまいます。

 

新しい考え方で…

 

よろこびのために…土地がある方には、土地をご提供いただき、お金がある方には、お金をご提供いただき、技術がある方には、技術を出してもらうことで『宙龍(ヒカリ)の建築』アパート事業が始まり、世の中を変えて行きます。

 

M先生に『よろこびのために、ぜひ!使ってください!』と

助産院の向かいの土地をご提供いただきました。

 

師匠の安藤友治さんがデッサン画をオープンイベントに持って来て

お集まりいただいている皆様のエネルギーを感じて

パース図の仕上げに入っていきます。

楽しみですね。

春の陽気とともに

よろこびのために私の魂もどんどん使わせていただきます。

どんどん賑やかになります。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事