HOME > スタッフブログ > いのちがよろこぶセミナー

いのちがよろこぶセミナー

こんばんは。

 

本日は、どこで家づくりしても役立つ『いのちがよろこぶ家づくりセミナー』を楽しく配信させて頂きました。

家づくりの際、基準を持つと

とてもスムーズです。

 

私たちは、お客様ひとりひとりの『いのち』に照準を合わせて、建材や工法を吟味しています。

 

みんなの『いのち』に照準を合わせると

生まれた時に

みんな神様と『魂を輝かせること』を約束して、豊穣そのもので生まれて来ています。

そのことを思い出したり、住むほどにカラダや心が調い、豊穣そのものの暮らしを楽しめる住環境『いのちがよろこぶ家』は、

ただの自然素材の家ではなく、『いのち』に照準を合わせているので、一番、肌に触れる床材には、高温乾燥させた床材ではなく…

山が見え、製材所が見え、中温乾燥した西粟倉村のひのきやすぎで仕上げていきます。

目に見えない下地にも木材をチップにして、ボンドで仕上げた構造用合板は、使いません。

 

すべては、波動、周波数です。

生きた酵素の波動、周波数を肌で毎日感じることが出来るので、いのちの森で毎日の暮らしを楽しめます。

 

セミナー前に、『いのちがよろこぶ』ことをテーマに

家づくりを考えて頂き

無理をせずに暮らしを楽しむために

家庭菜園も楽しめる

少し広い庭のある上質の中古住宅の

屋根と構造躯体と基礎を活かして

1階だけに絞り込んで

断熱リノベーションで上質でより豊かな暮らしを楽しむご提案をさせていただいていました。

 

 

早速、ご検討中の物件のご相談を頂きました。

 

 

ひのきは、200年かけて、強度が増して行きます。

上質の構造躯体は、神様からのギフトです。

 

ポイントは、60坪以上の大きな土地は、なるべく選ばないこと!

60坪を超えた土地は、宅地の固定資産税が3分の1もかかります。

60坪までなら、宅地の固定資産税は、6分の1です。

家の固定資産税は、断熱リノベーションなので、リセットされません!

毎月1円上昇している電気代も断熱リノベーションなので、わずかな冷暖房で心地よい住環境です。

 

 

デフレからインフレへ!

時代が加速しています。

 

新しい価値観で、『いのちがよろこぶ』心豊かな暮らしをご提案して行きます。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事