BLOG スタッフブログ

鮎の友釣り解禁

こんばんは。

本日は、実施設計に向けてのCAD図面が仕上がった宙龍(光)の建築アパートの細部の打合せを行いました。

まだ、お披露目出来ませんが…美しいです。

 

色々と調えていくことがたくさんありますが

よろこびのために『いのち』を使えることが嬉しいです。

 

 

来週は、1週間、デザイナー安藤さんは、八ヶ岳の宙龍(光)の建築プロジェクトの打合せです。

 

日本中に所有からシェアの新しい価値感が広がるように、

先駆者として、安藤さん、細川さん、安田さんと、共にいのちを使わさせて頂きます。

 

 

また、来週に契約事前打合せの加古川市F様邸断熱リノベーション工事の準備も行いました。

 

88歳のお父様が一年中心地よくお過ごしいただけるように

築90年の母屋は、基本的にそのままにして、

築70年の増築部分の平屋14.8坪の天井と床をスケルトンにします。

壁は、土壁を有効利用して行きます。

外部の焼杉も部分補修はありますが、そのままです。

室内側に柱105㎜、胴縁15㎜、石膏ボード12.5㎜、スペイン漆喰仕上げ分、室内へ壁をふかして、セルロースファイバーを充填させます。

 

心地よくお過ごしいただくために

樹脂サッシAPW330を設置出来るように

壁の一部に開口を開けます。

 

 

見積りもお父様、お嬢様が分かりやすいように

細分化して、作成しています。

 

 

□ 解体業者さんのお見積り

□ 離れの断熱リノベーション工事+母屋の1階和室を収納スペースにするお見積り

□ 外構工事のお見積り

※ スロープ工事、北側 既存トイレ建屋撤去後のブロック&フェンス工事、西側 雑草防止用犬走り工事

□ お父様のお世話にきた時にお嬢様がリラックス出来る母屋2階のオーガニック・リフォームのお見積り

 

に分けて作成中です。

 

 

よろこびをしっかりとお届け出来るように、スタッフみんなで丁寧に準備して行きます。

 

 

楽しみにご来場ください。

 

 

本社スタジオの囲い庭では、工務部が夏休みイベントの木工作品を試作していました。

 

今年の夏休みもオーナー様に喜んでいただける木工作品が出来上がったようです。

 

お楽しみに!

 

 

そして、本日は、神河町越知川・猪篠川・小田原川のアユの友釣りが解禁されることの多い6月15日後の土曜日です。

 

 

このタイミングで、神河町F様に6ヶ月点検のアフターメンテナンスのご予約をいただき、工務部がお伺いさせて頂きました。

 

 

なんと、旬真っ只中の新鮮な鮎をスタッフ分、たくさん準備して下さってました。

 

 

F様、いつもありがとうございます。🌈🌈🌈

 

 

遠赤外線スーパーラジエントヒーターで高國さんが新鮮なうちに、焼いてくれました。

 

 

とても美味しかったです。

 

 

これからもブレずに『いのち』を優先した家づくりを極めて行きます。

 

 

 

また、スタジオマルシェにも遊びに来て下さいね。

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております