BLOG スタッフブログ

9月18日(日)ダブルイベント

こんばんは。

毎日、台風の影響で蒸し暑い日が続いていますね。

 

今週末は、ダブルイベントを開催します。

台風接近前日なので、さらに蒸し暑い日になりそうですが、お天気は良さそうですね。

 

 

お昼からは、大人気イベントを約3年ぶりに開催します。

今回は、お引渡し後、10年経ったO様邸体感バスツアーです。

企画後、一瞬で満員御礼となりました。

 

 

10年前の完成見学会も台風の中の開催でした。

外は、暴風雨でしたが…

温熱環境に優れ、遮音性能も抜群な『いのちがよろこぶ家』の室内は、次元の違う空間でした。

ご来場いただいたお客様も台風の日に、体感出来て、感動され、ゆっくり、まったりとイベントを楽しまれていました。

 

お施主様のO様のご主人様も床に座って、よろこびに包まれていたことを今日のように思い出します。

 

 

本社スタジオでは、マルシェを開催します。

オーナー様もよろこびに包まれるマルシェになるようにと色んなことを企画して下さっているようです。

楽しみですね。🌈

 

 

また、大阪から

三ツ星タマリエのつくるエッグトースト

エッグスイッチさんもやって来ます。😊

https://eggswitch-osaka.localinfo.jp

 

楽しみですね。

本社スタジオでのマルシェは、今回が最後になります。

 

10月は、お施主様H様邸が広〜い公園の横なので、現場でマルシェを企画しています。

午前中は、八木左官さんにもご協力いただき、漆喰塗り体験や

夏休みイベントで人気だった漆喰コースターづくりなど…

楽しいことを企画しています。

キッチンカー タントラさんも来てくれます。

 

日本の住宅は、呼吸しない家、調湿しない家ばかりです!

 

住宅先進国ヨーロッパには、バウビオロギー(建築生命学)を礎にした、住むほどに自然治癒力がどんどん高まる家があります!

『いのち』を優先した建材や工法、設計コンセプト、デザインを吟味した『いのちがよろこぶ家』をひとりでも多くの方に知って頂けるように、楽しく啓蒙していきます。

 

 

11月は、手ばらしのスケルトン解体から始まった御津町の性能向上リノベーションの現場がいよいよ完成お披露目です。

 

家づくりのご相談のお客様も注文住宅だけではなく、性能向上リノベーションをボジティブに相談に来られる子育て世代のお客様も増えています。

 

劇的に間取りを変えるリノベーションのタイミングだからこそ出来る性能向上!

 

 

たった16年後には、日本全国に空き家が2,303万戸になり、3件に1件が空き家になります。

 

 

自然の循環や調和を考えて、いいものは

性能向上リノベーションして、

次世代へ紡いで行くことも大切です。

 

 

どんどん自然破壊して、分譲地をつくることにSTOPをかける時期が来ているのではないでしょうか?

 

 

今ある家を建て替えたり、性能向上リノベーションすることで、住宅先進国ヨーロッパのように、既存住宅を評価する風土が育つことを願っています。

 

 

また、11月は…本社スタジオで音楽ライブも企画中です。

 

平日の金曜日で調整中です。

午前にするか、午後にするか、夕方にするか…まだ、調整中ですが…

素敵な時間を皆さんと共有できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております