BLOG スタッフブログ

NEW

天がよろこぶ生き方

こんばんは。

本日もあっという間の1日でした。

日々、充実しています。♪

 

 

午前中は、性能向上リノベーションのご相談をいただいたY様のラフプランをを考えていると…

あっという間に、お昼です。

 

 

リフォームと性能向上リノベーションは、全く違います。

 

 

リフォームは、傷んだ箇所や古びた箇所を張り替えたり、交換するだけなので、マイナスをゼロに戻す工事なので、暮らしを心豊かに変えることは出来ません!

 

性能向上リノベーションは、天井や壁、床を解体するタイミングだからこそ、出来る耐震性能の向上や断熱性能を向上出来るので、暮らしが劇的に変わります。

 

新築と違い、お客様の家族構成や予算に合わせて、屋根と構造躯体と基礎だけのスケルトンにして、リノベーションも出来ます。

 

もちろん、水平に1階だけとか、垂直に東だけとか…色んなバリエーションでご提案出来ます。

 

 

仕様は、ひとつ…『いのちがよろこぶ家』だけしか作りません!

 

 

手間は、注文住宅の3倍以上かかりますが…

お客様のよろこびも3倍以上です。

 

 

たつの市御津町の性能向上リノベーションの現場では、お父様が20歳の土地に建てた家を性能向上リノベーションしています。

 

その思い出を子どもや孫たちに紡いでいくために、手バラ解体の時に

和室の欄間を再利用することを決め、ホールの関節照明にご提案させて頂きました。

いい感じですね。😊

 

 

造作TVもいい感じです。

竣工まで…あと40日ぐらいです。

 

楽しみですね。

 

11月初旬に完成お披露目会予定です。

 

お楽しみに!

 

お昼からは、和モダン あやくらで

宙龍(光)の建築のプランニングのためのヒアリングでした。

天がよろこぶ生き方をしているので、日本中からオファーが届いています。

 

 

 

姫路市に宙龍(光)の建築『グループホーム』が登場します。

 

気の合う仲間たちが8人ほど、助け合い、声をかけ合うことで、心豊かに暮らしを楽しめる『みんなのいのちの森』が誕生します。

 

 

いいですね。

 

7月下旬にプラン申込(設計契約)のお声掛け頂いておりましたが

全国からどんどんとオファーが続き、

約2か月待っていただいて、インタビューが始まりました。

 

楽しみですね。😊

 

 

天がよろこぶ生き方、仕事を全力投球で挑戦し続けます。

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております