HOME > スタッフブログ > 5年点検

5年点検

こんばんは。

本日は、M様の5年点検に同行出来るように

早朝から加古川市へ移動しました。

 

 

加古川市F様邸

性能向上リノベーションは、システムバスの施工が終わり、大工造作が終盤を迎えています。

竣工楽しみですね。

 

現場から設計事務所へ移動して

現在、打合せ中のお客様の打合せを行いました。

 

農業振興地での家づくりをご検討中のM様、N様。

役所との事前協議で、建築が可能かを90%以上確定していきます。

 

打合せ後、週末に

土地のご案内のS様の土地のリサーチへ行って来ました。

いい土地があったので、週末楽しみですね。

 

 

事務所に戻ってからは、家づくりをご検討中のお客様とのやり取りをさせて頂きました。

 

それぞれのお客様の遊びごころを具現化して

心豊かな暮らしを楽しむお手伝いなので、

わくわくの毎日です。

 

 

昼からは、設計担当石田、コーディネーター担当菅野、工務兼積算担当の中道が

イオグランツ足立さんとの3DCAD研修です。

 

それぞれに役割を分担して、研修に取り組んでいました。

 

AIの進歩が凄いので、3DCADに入力することで

色んな業務の質がどんどん高くなります。

 

明日から詳細打合せが始まるS様の準備もいい感じです。

 

 

私は、現場統括部長高國さんと

上郡のM様邸の5年点検へ同行させて頂きました。

 

奥様のお母様も遊びに来られていたので、楽しくお話しさせて頂きました。

 

工事中の楽しかったことも

いっぱい教えて頂きました。

 

コーディネーター菅野とのタイル選びのエピソード…

 

『なんで…私の好みのタイルがわかるの?と思う提案力に今も感謝しています。』

嬉しいお言葉を頂きました。

 

また、大工造作の確認の時のエピソードをお伺いすると…

 

毎日のように、現場に足を運んでいたこと。

棟梁の林さんが丁寧に色んなことを教えて下さったので、どのタイミングが大工造作の確認のタイミングだったか、わからない。とのことでした。

 

 

アフター点検後、オーナー様にも楽しくご参加頂いているInstagramのリール動画…

 

本日も素敵な動画が撮れました。

M様ありがとうございます。

 

11月の第2週火曜日に配信予定です。

お楽しみに!

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事