HOME > スタッフブログ > ダブル断熱

ダブル断熱

こんばんは。

アイスタイルでは、住む人が一年中心地よい住環境をお届けするために

ガーディアン防水外断熱とセルロースファイバーのダブル断熱が標準仕様です。

 

屋根工事の時にルーフィング施工後、夏の陽射しを遮熱するタープホイルを施工します。

そして、屋根断熱工事の前に大工さんがルーフスペーサーを施工し、セルロースファイバーを250㎜、1立米55Kg充填出来るように下地を組んで行きます。

セルロースファイバーを充填後の屋根の気密シート施工と妻部分の気密シート施工は、気密工事のポイント部分です。

 

壁は、LONG LIFE住宅を実現するために特に重要なポイントです。

アイスタイルでは、住むほどに愛着のわく家づくりのために、上棟後、耐力面材に防水紙を使いません!

 

ガーディアン防水外断熱でおうちを包み込みます。

雨水の侵入を防ぎ、気密性能もしっかりと担保します。

 

45㎜厚の付加断熱材EPSがお財布に優しい温熱環境を調えてくれます。

 

施工時にビスを使わずに特殊樹脂モルタルでタイル施工のように丁寧に圧着貼りして行きます。

明日、構造見学をご希望の方は、施工も見学出来ます。😊

 

明日の15時の部がご予約可能です。

ご見学ご希望の方は、ホームページからご予約下さい。

※ 位置情報をお届けさせて頂きます。

 

【構造見学会】家族がのびのび暮らせる土間スペースのある平屋の家

 

外周部の壁にも105㎜、1立米55Kg充填しています。

セルロースファイバーは、断熱性能だけでなく、1年中心地よい住環境をお届けするために

調湿性能

蓄熱性能

遮音性能

防火性能

防虫性能にも優れています。

 

完成してしまうと見えなくなる大切な部分です。

 

性能向上リノベーションでも

この仕様をお届けしています。

 

大切な大切な目に見えなくなる構造や断熱をご見学ください。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事