HOME > スタッフブログ > 対価以上の価値をお届けする

対価以上の価値をお届けする

こんばんは。
アイスタイルでは、ご縁を頂いたご家族皆様の毎日の何気ない暮らしが心豊かな時間を育み、いのちが育む住環境になり、よろこびに包まれるいのちがよろこぶ家を手間を惜しまずに、心を込めてお届けしています。
お客様がお支払いになった大切なお金さんもよろこびに包まれるように
LONG LIFEを実現出来る建材、工法を厳選してお届けしております。
住むほどに光熱費、維持管理費、医療費の出費が抑えられるので、コストパフォーマンスが最大化する家づくりです。
医師や大学教授のエビデンスもあり、ヨーロッパには『バウビオロギー』(建築生命学)の考え方を礎にした住むほどに自然治癒力が高まる家があります!
機械に頼り過ぎずに

1年中、心地よくお過ごしいただくために…

ガーディアン防水外断熱工法(EPS材45㍉)で家を包み込み、100年持続可能な家づくりが標準仕様です。
夏も快適にお過ごしいただくために、天然の遮熱効果がある天然のスペイン漆喰で外壁を仕上げ、
瓦葺き前に、遮熱タープホイルを施工することで日射を遮り、メンテナンスフリーの1,100℃の高温で焼き上げた三洲瓦で仕上げていきます。
内断熱材には、断熱性能だけでなく、調湿、冬場の蓄熱、遮音、防虫、防火効果に優れたセルロースファイバーを屋根に250㍉、壁に105㍉充填しています。(55kg/立米)
基礎断熱には、アクアフォームNEO(コンクリート用)を立ち上がりと折り返し1mに45㍉吹き付けています。
夏も冬も地熱効果で心地よいです。
日本の住宅は、呼吸しない、調湿しない工業化製品の住宅ですが…
いのちがよろこぶ家は、呼吸し、調湿する高断熱、高気密の心地よい住まいです。
地震に対しても、心豊かな暮らしを実現するための大空間もお届け出来るように、全棟許応力度計算を全棟実施後、耐震だけでなく、限界耐力計算を行い、制震ダンパーを設置することで、耐震等級1の1.5倍以上(耐震等級3)で設計した倒壊しない家づくりが標準仕様です。
もちろん、私達がもっとも大切にしている『森のように澄み切った美味しい空気』を醸し出す住環境には、
もっとも触れる床材には、百年の森林構想でエネルギーの高い西粟倉村の山で、大切に育てられた無垢ひのき30㍉と無垢すぎ30㍉が標準仕様です。
※ 合板も一切使用しません!
乾燥窯にもこだわることで酵素が生きたままの床材を野村様ご家族皆様へお届けしています。
ひのきやすぎたちのいのちを感じて下さい。
天井と壁には、目には見えませんが…
毎日、私たちを応援してくれている微生物さん達が住むほどに活発になり、自然治癒力がどんどん高まるように、天然100%のスペイン漆喰にこだわり、現場で漆喰を練る時に、黄金比でバクチャーとドクターソルフェジオ高濃度(原子状炭素水)をブレンドすることで、次元の違う美味しい空気をお届けしております。
ぜひ!モデルハウスやオーナー様宅で体感下さい。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事