BLOG スタッフブログ

実施設計

こんばんは。

本日は、宙龍(SORA・光)の建築

子どもとイノチを育むメゾネットの実施設計スタート前打合せでした。

 

ウアノア助産院の計画段階から

宙龍(SORA・光)の建築デザイナー安藤友治さんには、未来がしっかりと見えていたのだと思います。

 

 

M様の思いを周波数の同じ仲間が集まって、素敵なコミュニティーを作り、思った通りの未来を想造する。

 

 

安藤さんがM様の土地が持つエネルギーから感じたデザインは、大空へ羽ばたく鳥でした。

 

 

 

去年の3月27日に

助産院の向かえに子育てを意識した宙龍(SORA・)の建築のための土地を…

M様から定期借地権で

未来を担う子ども達へ明るい未来を想造するために

『どうぞ!使ってください。✨』と合意を頂き、宙龍(SORA・光)の建築 子どもとイノチを育むメゾネットのプランニングが始まりました。

 

 

宙龍(SORA・光)の建築デザイナー安藤友治さんと安田英優さんが…今までの価値観や概念の延長線ではなく、

 

全く新しい価値観や概念を生み出すために何度も構想を練り、住む人がよろこびに包まれる世の中にない子育て支援アパートのパース図で手描きでデザインして行きます。

【デザイナー安藤友治さんのFacebookより】

オーナーのM先生は無私の方で、本当に自分より目の前の方への思い遣りを優先され、休みなく飛び回っておられます。

お忙しい理由は、妊娠前の相談に始まり、妊娠中のケア、マタニティヨガ、産前産後のコミュニケーション、妊婦さんや母乳マッサージ、育児相談ケア、23才児どころか、そこで生まれた子ども達の萬ごとまで相談を受ける等々、身体が幾つ有っても足りません。

いつもM先生は「妊娠は女性のとっての最高の喜びであり、出産ほど楽しい事はないんです」と目を輝かせながら満面の笑みで語られ、それを多くの女性に広げて行きたいと仰られ、私はそれを聞いた時大きな感動に包まれ、今回の宙龍の建築に繋がりました。

 

 

M様の周波数、波動をデザイナー安藤友治さんが受け止め、さらに…私達、アイスタイルがしっかりと受け止め、準備を進めて来ました。

 

すべてが調い…ひとつひとつの思いや行動が未来へと繋がり、ダイナミックな大調和が始まります。

すべてを凌駕するカタチの力と

心豊かな時間を育み、いのちを育む

『いのちがよろこぶ家』が融合した

メゾネットが手間ひまを楽しみながら、具現化して行きます。

 

楽しみです。

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 智晴
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております