HOME > スタッフブログ > プランニング

プランニング

こんばんは。

昨日の土砂降りの雨から

台風一過で

とても心地の良いお天気でしたね。

 

 

田植えのシーズンです。

精を出された方も多かったのでは、ないでしょうか?

プラン中のMi様もこの週末は、お子様が通われている園の田植えイベントです。

 

親子で田植えを楽しめていいですね。

 

 

はりま地域の雨は、それほどでもなかったようですが…

線状降水帯で大変だった地域も多かったようですね。

気象庁による線状降水帯の定義は、

「次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなした、組織化した積乱雲群によって、

数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、

線状に伸びる長さ50~300km程度、幅20~50km程度強い降水をともなう雨域」

とされています。


つまり、通常は長くて1時間といわれる積乱雲が次々発生して、

列をなしてほぼ同じ場所に通過または停滞し、

長時間の集中豪雨をもたらす現象をさします。


毎年のように、この線状降水帯による大雨が発生して、

土砂災害や洪水などの被害が報告されています。

 

私たち人間のエゴで、年々、自然災害の被害が大きくなっています。

 

自然からのメッセージにしっかりと耳を傾けて、お客様善、地域善、自然界善、お天道様善、スタッフ(協力業者様、仕入れ先様)善、会社善の六方善の家づくりを大切にしていくことで…

 

私たち人間のエゴで、破壊し、汚した自然界が少しずつです調ってくれることを願います。

 

本日も朝から夕方まで

とても賑やかな1日でした。

 

プランニング中の高砂市I様は、豪雨の中、昨日から2泊3日で和モダンあやくらで体感宿泊中です。

 

カラッとした心地良さや

梅雨時期の室内干し、

匂いを分解する微生物さんの力を感じて下さっています。

 

プランニングは、オンラインでしたが

いい風に進んでいます。

ピクチャウィンド越しの囲い庭のメープルの緑も美しいですね。

 

プランニング後は、ご近所のYa様邸へ

ご案内させて頂きました。

 

Ya様が心豊かな時間を楽しまれている設計のポイントやひと手間を惜しまないアイスタイルが大切にしている所も感じて頂けました。

 

次回のプランニングもお楽しみにお待ちください。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事