HOME > スタッフブログ > いのちが育む家

いのちが育む家

こんにちは。

本日は、播磨町F様の着工前

製本ご承認でした。

大手ハウスメーカーさんで立派な終の住処を約27年前に建替されていますが

母屋の隣にお住まいの息子さんご家族が母屋へ移ることになり、

その建物を解体して、1LDKの平屋を建てる計画で大手ハウスメーカーさんを中心に計画を進めておられましたが…

 

 

 

平成29年(2017年)3月にお引き渡しさせて頂いた息子さんから『家づくりするなら、アイスタイルがいいよ。』とご紹介頂き、

タイミングよく、平屋の完成お披露目会を企画していたので、ご予約をいただきました。

 

 

心豊かな時間といのちを育むアイスタイルの『いのちがよろこぶ家』は、住むほどにエネルギーが高まり、誰もが持っている自然治癒力が高まる

 

スイスで発祥したバウビオロギー(建築生物学)の考えを礎に

 

目に見える世界と目に見えない世界をバランスよく融合して、住む人が1年中、なるべく機械や燃料に頼らずに、森の中にいるような周波数(波動)の住環境をお届けしています。

 

 

理念共有頂き、リズム良く家づくりの打合せをさせて頂きました。😊

 

 

本社 飯田モデルハウスは、平成27年(2015年)9月にオープンしました。

まもなく丸8年で、今年の9月から9年目を迎えます。

 

 

神棚の榊は、1日と15日に買い換えをしていません。

 

 

なぜならば、生きているからです。

どんどん根が伸びて

 

今朝、撮った榊の写真です。

新しい若葉も顔を出しています。

 

 

残念ながら、戦後…日本の住宅は、天井も壁も床もビニールで覆われて、呼吸も調湿もしない家になりました。

 

 

自然素材を謳っていても漆喰や珪藻土には、樹脂が入っています。

床も突板や下地の構造用合板が使われています。

 

 

ご縁に感謝の心で

お客様の暮らしに寄り添い、丁寧に『いのちがよろこぶ家』をお届けし続けます。

 

 

F様より

私たちは、お客様に喜んでいただけることに全力で取り組む会社なので、当たり前でやっていますが…

 

大手ハウスメーカーの打合せと違い、暮らしに寄り添って、丁寧に打合せを進めて行くアイスタイルの家づくりをとても喜んでいただけました。

 

また、12月中旬のお引き渡しがとても楽しみです。

明日にも住みたい!と嬉しいお言葉も頂きました。

全力投球でスタッフと共に

F様の家づくりをサポートさせて頂きます。😊

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事