HOME > スタッフブログ > 家づくりの本質とは…

家づくりの本質とは…

おはようございます。

しあわせの森

宙楽(そら)の建築

イノチと子供が育むメゾネットのプレオープンから超賑やかな毎日が続いております。

 

ご来場の皆様には、『家づくりの本質について』大切なことをお話させて頂いております。

 

なぜ?自然素材のお家でも

床が暖かいお家と冷たく感じるお家があるのか?

エネルギーを使わなくても床が暖かいお家があるのに、床暖房を採用しているのか?

 

原理原則でわかりやすくお伝えしています。

 

これから家づくりをご検討の方は、お気軽に本社・飯田モデルハウスで開催している『家づくりの本質のお話会』へご予約ください。

 

お客様の大切なお金さんも喜ぶお金の使い方をすることで

大自然からの恵み…

 

太陽さんの暖かいエネルギーを

無垢の床の心地よい暖かさを

森のように大調和した美味しい空気を毎日、感じながら暮らしを愉しむことが出来ます。

 

想像して下さい。✨✨✨

 

 

しかも、維持管理もわずかで

 

機械や燃料に頼り過ぎないので、住むほどにもっともコストパフォーマンスが良い家になります。

 

 

 

お客様のお金さんが喜ぶお金の使い方をしない方がなんと!9割以上の日本の住宅です。

 

大量生産された効率を優先した建材を選択し、性能を競うことで、高価な高性能住宅設備機器を勧められた結果、10年〜15年ごとに住宅設備機器を交換したり、屋根や外壁、防水、内装等のリフォームを繰り返した結果が…

子どもたちにも愛されず、賃貸としても価値のない空き家を

日本中に1,000万戸以上も生み出しました。

 

『長期優良住宅』や『ZEH基準』という仕組み(マネーゲーム)を繰り返すことで、

 

営業マンが売りやすいようにしているだけで、さらに、本質からかけ離れています。

 

 

15年後には…日本中に2,000万戸以上の空き家が溢れていくと予測されています。

 

お金さんも喜ぶお金の使い方をすることで『愛と喜び』が循環する世の中を引き寄せるために『本質』をテーマに家づくりを愉しみませんか?

 

 

しあわせの森での体感宿泊も

いよいよ始まりました。🌈

 

 

 

 

注文住宅もアパートも

100年後も愛され続ける

お金さんも喜ぶ家

しあわせの森をどんどん広げて行きます♪

 

 

【3月の完成お披露目会のお知らせ】

【完成お披露目会】夫婦2人で暮らす陽だまりのある家

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事