HOME > スタッフブログ > 「日経平均34年ぶり最高値」???

「日経平均34年ぶり最高値」???

おはようございます。

「日経平均34年ぶり最高値」というニュースが先日の日経のトップを飾っていましたが…違和感を感じた方も多いのではないでしょうか?

 

早稲田のスズキトモ先生のグラフによると

この30年、会社の役員給与も従業員給与も売上高も増えていないのに、株主還元だけが増えています。

株主だけが、生み出された価値を総取り。

要するに海外株主は成熟社会日本から利益を搾り取り、それを成長市場に投資するという流れになっています。

株価が上昇すればいいのではなく、経済活性化とそれに伴う株価上昇を目指すべきではないでしょうか?

従業員の幸せと売上の関係と似ていますね。

売上が上昇すればいいのではなく、従業員の幸せとそれに伴う売上上昇を目指すべきで、

弊社の経営理念にも掲げているように、

志事を通して、社長も中心に、社員の人間性の向上を最優先とし、

大自然と総和できる会社づくりを目指し、

仕事を通して、社員・お客様・家族・協力業者様と共に成長繁栄していく会社を目指して行きます。

 

 

住宅の性能を向上させていくのも…

もちろん大切です!

しかし、競えば、競うほど、家づくりの本質からかけ離れて行っていると感じます。

 

住宅の耐震性能や温熱環境等は、ご縁の皆様が365日24時間おうちで快適にお過ごしいただくための前提条件です!

 

そのために建材の長所・短所を知り、どのように組合すことで、それぞれが補い合い『愛と喜び』をお届け出来るのかを家づくりの本質から考えることが大切です。😊

 

 

本社&飯田モデルハウスでは、『大切な家づくりの本質についてのお話会』を随時開催しています。

 

ご予約は、https://www.istyle-hyogo.jp/studio-model/からどうぞ!

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事