HOME > スタッフブログ > 家族のイノチを育む家づくり

家族のイノチを育む家づくり

おはようございます。

土曜日から夏期休暇が世間では、始まっていますね。

弊社は、13日火曜日から15日木曜日が夏期休暇です。

夏期休暇を利用して、ご両家のお父様、お母様、おじいさま、おばあさまと家づくりについて、じっくりご検討したお客様のご相談が一番多い季節です。

 

アイスタイルの事業目的は、お客様のご家族ひとりひとりが自分らしく生き、イノチ輝く人生を楽しめる住まいを提供することです。

 

 

これから家づくりをお考えのご家族へ。

 

① 私たちは、自然そのものを感じられる住まいをお届けします。

例えば、もっとも肌に触れる無垢の床材には、西粟倉村の山で60年以上の歳月をかけて育ったひのきやすぎを使用し、自然の力をそのまま感じられるよう、中温乾燥で丁寧に仕上げています。

はだしで歩けば、生きたままの酵素を感じて、自然との一体感を味わえるでしょう。

また、天井や壁には、スペインから取り寄せた天然100%の漆喰を使用し、森のように澄んだ空気を提供します。

この環境は、ご家族の健康を守り、自然治癒力を高めると同時に、安心・安全な住まいを実現します。

自然と調和した、真に健康的な暮らしを、私たちと共に始めませんか?

 

 

② 本当にエコな住まいとは、長く愛され、使い続けられる家です。

私たちは、機械に頼らず一年中快適に過ごせる住環境をお届けします。

例えば、50年後、80年後でも素材が呼吸し、調湿してくれる家。

古びても飽きず、ますます愛着が湧くような住まいを実現します。

暑い夏でも、屋根や外壁が日射を遮り、蔵や洞窟のようにひんやりと快適。

さらに、天井、壁、床が蓄熱してくれるので、わずかな冷暖房で夏は涼しく、冬は暖かい住まいが続きます。

長く愛され、快適に過ごせる家づくりを、私たちと共に始めましょう。

 

③ 私たちは、繰り返し起こる地震から家族のイノチと住まいを守る、「家の中にいることが安心な家」をお届けします。

地震に強い家づくりはもちろん、私たちは先人の知恵を活かし、五重塔のように地震エネルギーを受け止め、減衰させる構造を取り入れています。

これにより、震度7の地震エネルギーを震度5にまで軽減し、大きな家具や家電の転倒から家族を守ります。

家族が安心して暮らせる、安全な住まいを一緒に築いていきましょう。

 

④ 私たちは、住むほどにコストパフォーマンスが向上する家をお届けします。

例えば、機械に頼らず、南に大きな窓を設けることで冬の日射を採り入れ、庇で夏の日射を遮る工夫をしています。

また、断熱や気密性能だけでなく、調湿、遮熱、蓄熱にもこだわり、快適な体感をサポートします。

さらに、維持管理費を抑えるために、屋根材や外壁材、内装材を厳選し、交換が必要な設備のコストも丁寧に試算してご提案します。

住宅は、予防医療です!健康を守る住まいを、長期的な視点で一緒に考えましょう。

 

⑤ 私たちは、お客様の暮らしに寄り添った、ストレスフリーな間取りを提供しています。

そのために、実際に暮らしている住まいを訪問し、インタビューを通じてお客様の大切にしている生活や個々のアイデンティティを深く理解します。また、収納やお困りごとをしっかり把握し、体に負担なく動ける間取りを設計しています。

お客様の生活に本当に合った住まいを、一緒に作り上げましょう。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事