Q&A よくあるご質問

Q. 家の耐久性はどうなんでしょうか?

A. 冬の結露も夏の結露(冷房による逆転結露)も防ぐ、セルロースファイバーの充填断熱と、外断熱パネルと塗り壁材天然スペイン漆喰の「ダブル遮熱」によって、構造躯体を長期に渡って守ることを、当社の住宅の基本としました。

一般的に日本の住宅の寿命は約25年といわれています。

高いローンを払い終えたころ、建替えや大規模な修繕が待っています。これでは、いつまでたっても本当の意味での豊かな生活ありません。

私達は、湿気による構造の腐食に日本の住宅寿命が短いことの理由の一端をみつけました。そしてその犯人は中途半端な断熱材・断熱施工にあります。

その結果、冬の結露も夏の結露(冷房による逆転結露)も防ぐ、セルロースファイバーの充填断熱と、外断熱パネルと塗り壁材天然スペイン漆喰の「ダブル遮熱」によって、構造躯体を長期に渡って守ることを、当社の住宅の基本としました。
また、外壁の塗り壁、屋根、そして無垢材など、内・外装には、経年による劣化を抑え、価値を失わない素材を使用しています。
好みや流行の変化は別として、2代、3代と住み続けていただくことを前提にした家作りをしています。

facebook, twitter
お客様の声一覧に戻る
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております