HOME > スタッフブログ > なぜダブル配筋高耐震ベタ基礎を標準化したのか?

なぜダブル配筋高耐震ベタ基礎を標準化したのか?


こんばんは。

月曜日は、工務部と現場パトロールの日でした。

 

本日の現場動画です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダブル配筋高耐震ベタ基礎

 

アイスタイルでは、全棟構造計算と限界耐力計算を実施し、無垢の構造材にこだわり、モノコック工法(耐力壁+木造軸組(筋交)を標準仕様にし、大きな自然災害から大切なご家族の命を守る家をお届けしています。

 

さらに、東日本大震災のボランティアをきっかけに『すべての暮らしを楽しむ』家が

万が一の時の避難場所になれば、どれほど大切なご家族の『心のケア』になるだろうか?と真剣に考えました。

 

 

震災後、すぐの避難所は

段ボールの間仕切りだけです。

特に女性のストレスは、計り知れません。

 

 

私たちがお届けしてる家は、機械に頼り過ぎることなく、一年中心地良くお過ごしいただける環境です。

 

 

 

そこで、震災後、ほとんど被害のない建物(ガソリンスタンド・消防署)を調べると基礎が全く違うことがわかりました。

 

 

心のケアが出来る家

アイスタイルでは早速、『ダブル配筋高耐震ベタ基礎』を標準仕様にし、大きな自然災害直後の『心のケア』が出来る家をお届けしています。

 

 

【進化し続けるアイスタイルの家】

総ての原点はエネルギー、波動、周波数です。

意識レベルを高める住環境。

対流輻射熱冷暖房システム『大調和』で

家中の空気を再生還元する能力を備え、そこに住む人も家の中の天然素材も生き生きと生き返せて元気になります。

設計士とつくる『住むほどに愛着のわく家』の人気の秘密は

YOU  TUBE『アイスタイル ・チャンネル』のチャンネル登録でチェックしてください。^_^

https://youtu.be/y8g7rw7_Bn0

スタッフの成長のおかげで

新たな役割を頂きました。

世のため、人のために『情熱』を持って、日本中に六方善しの『光の建築』のアパート事業を啓蒙して行きます。^_^

【光の建築】

阪根大学第四回講座より

https://youtu.be/GgSHuJ9tJrg

安藤友治さん『光の建築』とは

【理念】

『国境のない地球』(八紘一宇)を想造する。日本、そして世界の肉体的、精神的、経済的再生。

【ビジョン】

自己実現をテーマに仕事を通して、一流の人財(自創経営者)を育成する。

【使命】

予防医療(健康住宅)を日本、そして世界の文化にする。

【信念】

お客様が喜ぶことしかやらない。

【判断基準】

人として正しいか正しくないか

美しいか美しくないか

運を上がる行動か運を下げる行動か

減食、断食、瞑想を習慣化して、自ら良い『氣』を高めて、良いご縁をどんどん広げ、日々、人間力、人格を磨き、神様に強運を運んでいただけるように

今、ここに全力投球で

積極的に強気で

人生、仕事を愉しみます!

#注文住宅#姫路#加古川#アイスタイル#外観#ファザード#ガーデンリビング#ホームオフィス#設計士とつくる家#囲い庭のある家#ウッドデッキ#兵庫#マイホーム#木の家#健康住宅#オーダーキッチン#北欧家具#キッチン#リビング#お家時間#高気密高断熱#モデルハウス#インダストリアル#バーベキュー#ダイニング#インテリア#全館空調#大調和#エアコン#周波数#波動#エネルギー

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事