BLOG スタッフブログ

【家が秘めてる最大の価値】

家づくりでは、

お客様が欲しいものを的確にカタチにして実現させることができますが

現時点で欲しいとは思ってないもので…、

でもそれはまだ気付いていないもので…、

ご提案したら、絶対に喜ばれるし、

それの大きな価値を知ってもらえるものも、私たちは一所懸命に考えます。

 

空間をより上質に、豊かに、

そして心にゆとりを与える吹き抜けや勾配天井もそのひとつです。

 

以前、奥様がお菓子づくりが好きで

またお子様たちとのコミュニケーションもとても大切にしているご家族がいらっしゃいました。

 

私が提案させて頂いた設計は

キッチンは対面式ではなく、壁付け式です。

壁付け式にすることで、キッチンスペースの隔たりを完全に無くすことができ、

子どもたちもキッチンに入りやすく、お母さんの台所仕事を自然に知ったり、お手伝いのしやすい環境が生まれます。

また、壁付け式のキッチンでは、後ろにカウンターをつくることができます。

 

そのカウンターはお菓子づくりをする際に、キッチンとの距離が近く、とても便利です。

親子で囲いやすいカウンターでは、

お菓子づくりがしやすく

コミュニケーションを深めることが出来ます。

 

壁付け式のキッチンを望まれていた奥様ではありませんが

このご提案にとても喜ばれ

お引き渡し後も、実際に、使い勝手が良く、リビングダイニングと一体になる空間、そしてお子様と自然と生まれるコミュニケーションに、とても満足されています。

 

家が秘めてる価値を

最大限に引き出していきたいと思います!

 

https://lit.link/istyle4190

この記事を書いた人

これからもたくさんの出逢いに感謝し、出逢った皆様の幸せづくりに関わらせて頂けることを楽しみにしております。

﨑山 徳史
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております