HOME > スタッフブログ > 食べログVSミシュランガイド

食べログVSミシュランガイド

こんばんは。

皆さんは、美味しいものを食べに行く時に

iPhoneで『食べログ』を検索しますか?

 

食べログで上位で表示されるために

必要なのは、食材や料理の腕を磨いて美味しい料理を提供することでしょうか?

 

残念ながら、資金力のある店が

お金を積めば、積むほど

上位で表示される仕組みです。

 

広告宣伝費が嵩みすぎて

食材の質を落としているお店もあるとか…

本末転倒ですね。

 

 

一方、ミシュランガイドに載る店舗は…

しっかりと下積みを積んだ料理人が

食材にもこだわり、お客様の口コミで

人気のある店舗です。

 

住宅業界も

広告宣伝費にたくさんお金を使うと上位で表示されます。

スー◯カウンター等も

成約の決まったお客様から3〜5%の紹介料を

紹介した工務店からフィーをもらうシステムになっています。

 

国の基準の次世代住宅を謳っていますが

決して、冬暖かくて、夏涼しい家ではありません。

 

 

お客様のよろこびのために

建材や工法を吟味して

工事中もひと手間楽しんでお届けする

『住む人が一年中心地よい家』をお届けしている

会社(工務店)に

これから家づくりを始めるお客様が出会える

いい世の中になって行きそうですね。

 

お引渡し後のアフターも丁寧に

工務部が回っていますが

オーナー様から心地よい住環境に

よろこびの声をいっぱい頂けます。

オーナー様の口コミのおかげ様で

素敵な出会いが繋がって行きます。

 

本当のこと、どんどん配信して行きます。

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事