HOME > スタッフブログ > 目に見えなくなる大切なところへ

目に見えなくなる大切なところへ

こんばんは。

明日から4日間ゴールデン・ウィーク休暇をいただきます。

5月9日月曜日から通常業務です。

よろしくお願い致します。

 

休暇前のゴールデン・ウィーク

5月3日と4日は、都倉の家で構造見学をさせていただきました。

 

私たちは、時間軸を大切に家づくりをご提案しています。

 

お客様の大切なお金を価値のあるものに変えることで

よろこびをお届け出来ます。

 

機械になるべく頼らず、持続可能な家づくりのご提案のために

ガーディアン防水外断熱が標準仕様です。

 

ガーディアン防水塗料は、

大切な資産を雨水の侵入から守り、気密もしっかりと取れます。

また、付加断熱EPS(45㎜)で、家を包み込み

さらに温熱環境を高めてくれます。

 

左官屋さんがEPSをガラスのメッシュシートで一体成形することで

震度7の地震の揺れから大切な命も守ってくれます。

 

 

室内では、壁にセルロースファイバーが105㎜、

屋根には、250㎜充填されています。

 

高温多湿の夏には、湿気を吸い込み、調湿してくれるので

ハワイや沖縄の木陰のように風が心地よく感じまる。

また、庇で夏の日射遮蔽もしっかりとご提案しています。

 

過乾燥になる冬には、吐き出して、心地よい住環境を醸し出してくれます。

冬の日射取得もしっかりとご提案しているので、自然のエネルギー600W相当

(こたつ1台と同じ熱源)がリビングに心地よいひだまりを生み出します。

 

 

2階の窓を開けると外を走る車の音に・・・

セルロースファイバーの防音効果にもご来場いただいた皆様に

感じていただくことが出来ました。

 

ギターやピアノを奏でると・・・

素敵な音色に変わるのも特徴です。

 

冬には、まるでログハウスのような

蓄熱効果も発揮してくれるので、体感温度がとても心地よくなります。

 

 

もちろん、室内は・・・ひのきに包まれ、心地よく風が通る住環境を

楽しんでいただきました。

 

 

また、ただ単に耐震性能を国の基準の耐震等級3にするのではなく

基礎✖️耐震✖️制震の三位一体設計で

心豊かに毎日の暮らしを楽しめる設計コンセプトも実現しながら

大切な家族の命を守ります。

 

 

震度7の地震の揺れを震度5に減衰してくれる制震ダンパーもご見学いただくことが出来ました。

いつ来てもおかしくない南海トラフ地震にも

しっかりと備えています。

 

 

私たちが大切にしている見えない所・・・

これから家づくりをご検討している方にぜひ!観ていただきたいです。

 

 

6月初旬に、香寺の家で構造見学の見どころをむかえます。

ご希望の方は、休暇中は

toiawase@istyle-hyogo.jpへお問い合わせください。

 

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事