HOME > スタッフブログ > まなひくらぶ

まなひくらぶ

こんばんは。

本日のクラブハウス配信も良かったですね。

断熱リノベーションの達人 大沼勝志さん

経験値が豊富なので、学びの30分です。

ありがとうございます。

 

 

配信後は、金融機関さんとのビジネス・マッチングの打ち合わせでした。

 

私たちのお客様も半分は、オーナー様や繋がりのある方からのご紹介です。

 

私たちの人となりを知っている方からご紹介いただけるのも

『いのち』がよろこぶ住環境をお届け出来る環境、

そして、その住環境で心豊かな暮らしを楽しまれているからこそです。

 

これからも必然の出会いに感謝の心で

よろこびだけをお届けさせていただきます。

 

昼からは、和モダンあやくらへ

私にたくさんのことを教えて下さり、

たくさんの方とのご縁を紡いでくださった

赤塚高仁さんが来てくださいました。

現在、赤塚さんの会社のホームページやYOU TUBEのお手伝いを

いつもお世話になっているきれい・ねっとさんがされているとのことで

和モダンあやくらでYOU TUBEの撮影でした。

生の赤塚さんの言霊をお聴きすることが出来て、とても感動しました。

ミケちゃん、山内尚子さん、ロバちゃんありがとうございます。

撮影後は、姫路市で家づくりをご検討中のS様のリサーチへ行って来ました。

 

この1年で世の中が大きく変わり、家を建てることが目的の方は、

まだまだ、今までの価値観や常識の中で検討されていくと思いますが・・・

 

『いのち』を輝かすことを基準に家づくりをされる方は、

選択肢が大きく広がって行きます。

 

注文住宅を建てる選択。

 

全国に840万と以上ある空き家のうち、半分の420万は・・・

お父さん、お母さんやおじいちゃん、おばあちゃんが思いを込めて建てた家です。

 

解体してしまえば・・・ゴミになるか、燃料になるか・・・ですが、

ひのきは、切ってから200年かけて、強度を増し、1000年かけて、切った時の状態に

ゆっくり戻っていきます。

築40~50年の構造躯体は、まだこれから強度を増していきます。

この神様からのギフト(宝物)に・・・手間を惜しまずに

アイスタイル・クオリティーの設計力や技術力で、もう一度、いのちを吹きかけてあげれば

インフレでどんどん物価上昇している建材の高騰の影響を受けずに

心豊かな暮らしを実現できます。

 

イスラエルでは、この数年でガソリンは・・・300円/リッターに

アイスクリームは、600円です。

 

物価の高さに驚きですが・・・

日本と違い、初任給も60万円です。

 

今までの価値観や常識の延長で家づくりせずに、

柔らかい発想で家づくりすると・・・屋根や構造躯体、基礎は、神様からのギフト(宝物)です。

予算を抑えて、質の高い家づくりが出来ます。

 

特に、コンクリートや鉄を使うRC造や鉄鋼造は、驚きの物価上昇です。

マンション価格もすごいことになっています。

 

私達、作り手がめんどくさがらなければ、抜けない柱はありません!

ちゃんと梁や基礎の補強をすれば、大丈夫です。

 

そして、新しい価値『所有から分かち合い(シェア)』へ!

よろこびのために・・・

土地をお持ちの方は、土地をよろこびのために出す。

力のある方は、お金をよろこびのために出す。

智慧や技術のある私たちは、智慧や技術をよろこびのために出す。

 

宙龍(光)の建築アパートが池田市から日本中、世界へ広がって行きます。

土地も家も所有せずに、みんなのいのちの森・・・アイスタイル・クオリティの

賃貸アパートで家賃だけで心豊かな暮らしを楽しめる方も年々増えていきます。

 

きれい・ねっとさんのまなひくらぶのように

断る理由のない!『いのちがよろこぶ住環境』を手間を惜しまずお届していきます。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事