BLOG スタッフブログ

第115回地域清掃

こんばんは。

本日は、早朝から第115回地域清掃でした。

起業して、10か月目、

今、この瞬間の光を大切にするために・・・

毎月、地域清掃をすることを決めて、115回目です。

 

目的に囚われてしまうと・・・

目的ばかりを見て行動するようになり、

いつしか、目的がないと行動出来なくなってきます。

 

なんのために・・・『いのちがよろこぶ』住環境をお届けしているのか!

 

『志』をしっかりと落とし込み

この瞬間の『いのち』そのものに集中した時に

始めて、そこにしかない新鮮なエネルギーを感じることが出来ます。

 

今日も雨の降らない梅雨がもたらす

湿度が高く、暑い朝でしたが

心地良い地域清掃でした。

 

 

 

本社スタジオでは、『いのち』を優先させた『いのちがよろこぶ』家づくりが

7月末から始まる赤穂市のH様の詳細打ち合わせでした。

コーディネーター菅野と楽しい時間をお過ごしでした。

 

 

 

『いのち』を優先させた『断熱リノベーション』の現場では、

もっとも手間がかかる梁補強が始まりました。

『暮らしやすさと家族のコミュニケーションを深める』設計コンセプトは、

注文住宅だけでなく、断熱リノベーションでも実現可能です。

 

手間を惜しまなければ、抜けない柱はありません!

 

工務部もサポートに入り、問題なく、梁補強のメイン工事が完了しました。

どんどん、間取りが劇的に変わっています。

楽しみですね。

 

 

姫路市飾磨区Y様邸の現場では、大工造作が完了し、お施主様とコーディネーター石田が造作確認でした。

『光』をテーマにデザイナー安藤友治さんがプランニングした現場が

いよいよ内装仕上げです。

楽しみですね。

 

7月23日土曜日・24日日曜日は、Y様のご厚意で完成お披露目会です。

今日も外は、湿度が高く、蒸し暑かったですが

室内は、風が通り・・・とても心地良かったです。

 

ぜひ!お気軽にご予約ください!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております