BLOG スタッフブログ

所有から分かち合う時代

こんばんは。

本日は、高砂市にあるイヌイットさんの30周年イベントに参加させていただきました。

昨日、ウアノア助産院 松村先生からご紹介いただいて

イベントチラシの内容に・・・

私たちが安藤さんや細川さんと住宅でやろうとしている

所有からシェア(分かち合う時代)へのシフトを

『食』・・・美味しい料理を通して、安藤さんと同じ30年前からやっている

イヌイットさんの30周年イベントに参加して、体感したい!と思い・・・

昨日のうちに、今日予定している仕事を仕上げて、

朝から

菅野さんと石田さんに15時までに仕事を終えてもらい、一緒に

15時出発で、イベント始まりの16時から参加させていただきました。

直感を大切に参加して本当に良かったです。

 

入場料1,000円+ハリマの食材

ということで、播磨灘で獲れた新鮮な魚(あこう・カレイ・かわはぎ)を持ち込まさせていただきました。

※ 少し、イベントの趣旨を勘違いしていたようです。

野菜や卵は出店の農家さんから買って、イヌイットさんへ。

 

その食材たちを・・・ハリマの食材を仲間のシェフとクッキング。

 

できた料理は、外のテーブルに並びます。

それをみんなでシェアして食べる。

どのお料理もとても美味しかったです。

 

 

ウアノア助産院さんのオープンイベントで出会った素敵な皆さんともお会いすることが出来ました。

 

イベント会場で一番に声をかけてくださったケリーさん。

ご主人様は生ライブでギターを演奏してくださっていました。

素敵な素敵なご夫婦です。

 

8月25日(木)にウアノア助産院さんで

ケリーさんご夫婦たちの素敵な仲間が集まって、午前と午後にコンサートを企画しているとのことです。

まだ、告知していないようです。

 

素敵なイベントなので、ご縁の方でいっぱいになると思います。

 

あ~行きたいな!

松村先生にお願いしてみようかな?

 

そして、OTAMAちゃんのホーリーバジルの種を一緒に蒔いたさゆりさん。

OTAMA ちゃんといえば、七夕の今日からYOU TUBEであっちゃんと一緒に配信が始まりました。

めちゃくちゃおもしろいので、みなさんチャンネル登録お願い致します。

 

ウアノア助産院さんの素敵な名刺をデザインしたけいこさんともお会い出来ました。

 

昨日、クリスタルボウル・ヒーリングを演奏してくださった宮内えり子さんにも

なんと2日連続で生演奏を聴けるという・・・強運です!

 

赤ちゃんを抱っこさせていただいた児島さんにもお会い出来ました。

ご主人様ともご縁をいただくことが出来ました。

 

そして、『いのちがよろこぶ家』づくりをご検討中のS様にもお会いできて

いっぱいお話も出来ました。

10日(日)のオーナー様宅訪問楽しみにお越しください!

 

オーナーのW様ともゆっくりお話し出来ました。

 

 

そして、そして、今日の素敵な時間とご縁を繋いで下さった松村先生ともお会いすることができました。

いつも素敵なご縁をありがとうございます。

 

 

帰り道で、ケリーさんから

谷本さんから以前に妻が

本社スタジオでのイベント企画でご紹介いただいていた松本くにさんにもお会いすることが出来ました。

 

もう、素敵な方、素敵なご家族の皆さんがビックリするほどたくさん30周年のお祝いに駆けつけて

来られていました。

お客様から超愛されているイヌイットさんでの滞在時間は、わずか2時間30分ほどでしたが

多くを学ばせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

今度は、大将と・・・ぜひ!ゆっくりお話ししたいです。

 

こんな素敵なコミュニティーを・・・家づくりを通して、想造して行きます!

 

いのちがよろこぶ家・・・注文住宅

いのちがよろこぶ家・・・断熱リノベーション

そして、宙龍(光)の建築アパートで。

 

 

この記事を書いた人

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

井上 伸也
資料請求 家づくりの相談会 ほぼ毎日開催しております