HOME > スタッフブログ > よろこびをお届けする

よろこびをお届けする

こんばんは。

今週末もアイスタイルでは、オーナー様と心豊かな時間を育み、いのちを育む住環境をひと手間楽しんでお届けしてきたからこその『よろこびいっぱい』に包まれているオーナー様と楽しく触れ合わせて頂きました。♪

 

2年半点検にお伺いさせていただいた姫路市勝原区U様。

打合せ中、いっぱい遊んだあおとくんもしっかりとお兄ちゃんになっていました。😊

 

400㍉嵩上げした畳コーナーのスタディーコーナーは、今は子どもたちの秘密基地のようです。

 

奥様の実家にも近く、子育てを全力で楽しまれていました。

 

アフター後、Instagramのリール動画にもご協力いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

楽しみです。🌈🌈🌈

 

本日は、お父様が20歳の時に建てて、築45年経った家を手バラし解体でスケルトンにして、性能向上リノベーションをしたたつの市御津町O様&Y様邸の鍵のお引渡しでした。

劇的に生まれ変わり、寒かった家もセルロースファイバーや無垢材の蓄熱性能も加味されて、ポカポカです。

 

耐震性能も向上し、制震ダンパーで震度7の地震を震度5に減衰してくれるのも安心ですね。😊

 

 

昔の家は、自然に逆らわずに建ててあるので、夏には長い庇が日射遮蔽し、

冬には太陽の恵みがたっぷり入って来るので、ポカポカです。🌈

 

 

世間では、高気密・高断熱を競っていますが…

いくら家の性能を高めても

夏の日射遮蔽

冬の日射取得をしっかりと考えて

設計しないと小エネ住宅にはなりません!

 

 

本日、3ヶ月点検でお伺いした姫路市飾磨区Y様邸では、45°方位が振れているので

太陽さんの運行に合わせて、45°斜めに設計しました。

夏は、長い庇が陽射しを遮り、

冬は、たっぷり自然エネルギーを採り込めます。

外構工事も終わり、花ブロックが素敵です。✨✨✨

 

3ヶ月点検後は、Instagramのリール動画にもご協力いただきました。

 

ことちゃんもお手伝い!

 

素敵な動画が撮れました。

オーナーズ・ハウスお楽しみに!

 

 

加古川市加古川町F様邸では、性能向上リノベーションの大工工事が完了したので、お父様とお嬢様にご確認いただきました。

 

築70年の離れが劇的に変わっていくのをとても楽しみにされています。

 

F様のご厚意で

12月3日土曜日と4日日曜日は、性能向上リノベーションにご興味のある方限定で完成お披露目会を開催します。

 

ご興味のある方は、私のメッセンジャーか会社のメール、フリーダイヤルへご予約ください。

 

 

また、12月20日日曜日は、性能向上リノベーションの達人大沼勝志さんが新潟から来て下さって、セミナーです。

 

あと1組ご参加可能です。

 

ピンと来た方は、下記からお申込みください。

https://dry-tosu-7109.boo.jp/web/event/49673/

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事