HOME > スタッフブログ > 赤穂市坂越 完成お披露目会

赤穂市坂越 完成お披露目会

こんばんは。

来週末は、心豊かな時間を育み、いのちが育む『いのちがよろこぶ家』完成お披露目会です。

 

 

赤穂市坂越の仮換地で素敵なご縁が結ばれた敷地面積は、192平米 58.07坪と広々とした敷地です。

方位が約45°傾いているので、南東と南西の2方向に道路があり、太陽さんの運行に合わせて、吹抜けに設けた大きなFIX窓からは、燦々と太陽さんの恵みが注がれて来ます。

 

1階延床は62.10平米 18.78坪の空間を

大切な家族との絆が深まる仕掛けと

共働きの奥様が家事が楽しくなる仕掛けがいっぱいある間取りです。

 

 

玄関ホールを左へ入ると

40.57平米 24.54畳の機能的な

大黒柱のある空間がお出迎え。

グレートダイニングとスタディーコーナー、コミュニティーキッチンと繋がって行きます。

アイランドキッチンの背面には、パントリー、冷蔵庫、カップボード、冷凍庫が並び、共働きの家庭に心豊かな時間を育みます。

 

冷凍庫の上には、焼酎を並べる棚も配置しました。

 

ご夫婦共通のお友達が集まり、賑やかな週末になりそうですね。

 

 

キッチンからの目線は、ワイドスライドドアのあるリビングと庭がソトナカ一体で広がり、

見上げると吹抜けのFIX窓から空へ目線が広がります。

リビング横には、階段下スペースを利用した収納と飾り棚のある畳コーナーが繋がります。

 

 

 

そして、玄関ホールを右へ進むと…

脱衣室兼インナーランドリー⇄ファミリークローゼットのストレート動線が5畳繋がり、

ファミリークローゼットから

洗面化粧台、トイレ、グレートダイニングへと繋がる行き止まりのない回遊動線になっています。

 

 

つづく…

 

 

【完成お披露目会】家族が集まる吹き抜けリビングのある家

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事