HOME > スタッフブログ > いよいよ

いよいよ

こんばんは。

 

本日は、姫路市西脇S様の土台敷きでした。

朝には、雨が上がり、

いいお天気の下、順調に土台敷きが進んで行きました。

 

いよいよ、金曜日は上棟です。

楽しみですね。

 

 

人気の平屋です。

 

構造見学ご希望の方は、1月中旬ごろに見所です。

 

 

『いのち』を優先した健康住宅とは・・・

私たちは、住まう人のいのちはもちろん、私たちを生かしてくれている自然をも活かすことを考えて、建材や工法を厳選し、『いのちを育む』住環境をお届けしています。

まるで森の様に澄み切った空気、調和のとれた山で育った木材は、自然のエネルギーに満ち溢れ、その木材を使用したお家に住むだけで心が穏やかになり、家族が自然と集い、何でもない時間に幸せを感じ、気がつくと笑顔が増えていて、人に対しても自然に対しても優しくなれます。

そんな心豊かな時間といのちを育むために、自然が生み出したものに極力手を加えることなく、生きたまま使わさせていただく・・・そのためには、時間も手間もかかりますが、それを惜しまない会社でありたい。

そして、素材のいのちを活かすことで、人と自然が調和し、繋がり、本来の『いのち』を輝かせ、生きることがよろこびとなる住まいづくりが本来のアイスタイルのスタンダードです。

また、もっとも肌に触れる床材は、60年以上もの歳月をかけて、大地の恵み、太陽の恵みをたっぷり受けて育った桧や杉たちは、酵素がそのまま生きた状態で少し贅沢ですが30㎜の厚さで施工しています。

天井や壁には、天然のスペイン漆喰で仕上げることで、目に見えない微生物たちが住むほどに活性化し、弱アルカリの環境をつくり、自然治癒力を高め、さらにウィルスを不活性化にしてくれます。

住むほどに家族の『場』が生まれ、心が安らぐ、家だからこそ、子どもたちにとってもなくてはならない家となり、受け継ぎたくなると信じています。

自然は全てひとつに繋がっています。

アイスタイルは家づくりの根幹として、自然と調和することを大切にしています。

住むほどに喜びに包まれ、受け継がれていくことを実現するために、耐震性や高性能は絶対条件で各家族の本質的な満足を追求し、ご提案することが使命です。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事