HOME > スタッフブログ > 構造見学会

構造見学会

こんばんは。

今週末は、姫路市西脇で構造見学会です。

ロングライフ住宅を実現するために

目に見えない所に大切なお金をしっかりと使って家づくりすることで

住むほどにコストパフォーマンスがどんどん良くなります。

 

上棟後、耐力面材モイスに『防水紙』を施工しません!

ロングライフ住宅を実現するために・・・

防水塗料ガーディアンを塗布します。

雨水の侵入を防ぎ、気密性能を高めます。

週末ぐらいから付加断熱材EPSをビスを使わずに

特殊樹脂モルタルで圧着貼りして施工していきます。

姫路 注文住宅 健康住宅

断熱性能が持続可能なEPSが

光熱費がどんどん上がっていく時代に

お財布に優しい家計を実現します。

 

 

室内では、明日水曜日、木曜日に

内断熱材セルロースファイバーを充填していきます。

 

日本の住宅は、戦後・・・呼吸しない家になりました。

また、新築時に性能の高い断熱材は多くなりましたが・・・

製造工程時にボンドやガスを使っているので、20年、30年と時間の経過と共に

断熱性能は、下がっていきます。

 

持続可能な性能をお届けするためにセルロースファイバーは絶対条件です。

屋根断熱には、タープホイルで遮熱後、セルロースファイバーを55kg/立米・250㎜充填することで

夏も冬も快適です。

 

 

断熱性能だけでなく・・・

調湿・蓄熱・防音・防火性能にも優れています。

 

 

オーナー様の住む心地の良さをお聴きください。

注文住宅だけでなく、性能向上リノベーションでも

冬は1階のエアコンだけで家中ポカポカです。

夏は2階のエアコンだけで家中涼しいです。

 

システムバスの施工が月曜日なので

基礎断熱アクアフォームNEOのご見学も出来そうです。

姫路市 健康住宅 注文住宅

ぜひ!完成すると見えなくなってしまう構造をご見学ください。

https://dry-tosu-7109.boo.jp/web/event/50499/

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事