HOME > スタッフブログ > スケルトンハウス

スケルトンハウス

こんばんは。

本日は、宍粟市のI様邸へお伺いさせていただきました。

空気も水も美味しい大自然の中で

I様は、自給自足の素敵な生活をされています。

平飼いの鶏のたまごは、栄養満天です。

室津の海に海水を汲みに行って、塩も自家製です。

 

 

奥様のご実家から車で5分の古民家を購入して、現在、自分たちで解体工事中のM様。

I様のような暮らしを計画されていたので、家づくりの参考になることを願い、I様にご協力いただきました。

お昼の休憩の時間にお伺いさせていただきました。

 

自家製小麦粉の手づくりピザでおもてなししてくださいました。

 

じゃがいもとツナと平飼い鶏のゆで卵のピザときのこピザです。

めちゃくちゃ美味しかったです。♪

 

 

I様のお話しが楽しくて…あっという間に時計の針は15時!

 

 

M様にも喜んで頂けました。

 

 

この数年で世の中は、デフレからインフレに変わりました。

 

 

今までの価値観や概念の延長線上ではなく、

 

新しい価値観や概念での家づくりが大切だと思います。

 

時代の先読みをして、7年前に建てた家は…断熱性能や放射エネルギーの高いスケルトンのアイスタイルの家です。

 

働き方も変わり、おうち時間がどんどん増えると思います。

 

それぞれの個性が輝く、心豊かな時間を育むことを大切にされる家づくりが主流になって来ると思います。

 

 

DIYが大好きなご家族には、限りなく付加価値を削ぎ落とした高性能なスケルトンハウスをご希望される方もどんどん増えてくると思います。

 

 

これから光熱費は、毎年3%ぐらい上がって行くと試算されています。

 

 

これからの時代は…なるべく、機械に頼らないアイスタイルの『いのちがよろこぶ家』ですね。

 

 

3月25日土曜日、26日日曜日は、人気の平屋のおうち完成お披露目会です。

 

 

新しい価値観と概念でご提案した素敵なおうちが完成します。

 

 

お時間が合う人は、ぜひ!ご参加下さい。

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事