HOME > スタッフブログ > 土地リサーチ

土地リサーチ

こんにちは。

本日は、心地の良い日曜日でしたね。🌸

 

私は、朝一から

M様の土地リサーチへ行って来ました。

 

静観な住宅地で

広々とした良い土地でした。

 

本日、田んぼを造成して、お孫さんの地鎮祭に向かっている88歳のおじいさまが地域のことをたくさん教えてくださり、助かりました。

ありがとうございます。

1時間ぐらいお話しが弾みました。😊

 

 

氏神様も教えて頂き、ご挨拶に行って来ました。

近くに蛇穴(じけつ)神社さんももあり

昔は、市川がたびたび氾濫して、村人は洪水に悩まされていたようです。

1匹の大蛇が現れて、洪水を止めてくれた神話が今も大切に受け継がれています。

ハザードマップでも問題ない土地でした。

岩部天然名水が湧き出る地域でもあります。

 

JR香呂駅まで散策も楽しみました。

最初は、312号線沿いに歩いてみましたが

帰り道は、一本東側の中道を歩いてみました。

スーパーや薬局、郵便局もあり、道も広く歩道もあるので、通勤や通学も安心だと思います。

集落地域整備事業竣工記念碑には

『香り豊かなまちづくり』と刻まれていました。

 

未来を担う子ども達のことを考えて、地域を整備していくこと大切ですね。

 

小学校までは、子どもの足では遠いかもしれませんが…

オーナー様やご近所の方ともお話ししましたが…

自然がいっぱいで歩道も整備されているので

集団登校で子どもにとっては、楽しい道のりかもですね。

じっくりご検討ください。

 

本社モデルハウスでは、ご契約後のコーディネーター打合せでした。

N様の奥様が4月から産休に入り、5月にご出産を迎えます。

コーディネーター菅野と

オンライン(ZOOM)で打合せを楽しまれていました。

リアル打合せ以上に

よろこびをお届け出来ました。♪

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事