HOME > スタッフブログ > 研修 2日目

研修 2日目

こんばんは。

研修2日目です。

 

本日は、『誰も教えてくれない…どこで建てても役立つ情報①』をフルバージョンで研修しました。

 

シックハウス対策法以来、

化学物質は、低VOCの建材になり、

24時間換気で1時間の家の空気が半分入れ替わるようになり、

ファブリーズのように化学物質は、化学物質でニオイを消すことが出来るようになったので…

ごく一部の化学物質過敏症の方しか、わからない住環境になりました。

 

 

また、自然素材に囲まれた生活からは、ほど遠く、子どもの時から化学物質まみれの住環境です。

家でも、学校でも、スーパーでも、娯楽施設でも…

新築のニオイだ〜とか

新車のニオイだ〜と喜ぶ方も多いのではないでしょうか?

 

 

柔軟剤も化学物質のニオイで嫌なニオイを誤魔化しているだけなのに…

いいニオイ。と思っている方も多いと思います。

 

 

そんなことが当たり前の世の中だから、和モダンあやくら体感宿泊も1泊2日では、本当のことを感じない方も多いです。

 

 

 

自然素材を謳っている会社でさえ、悪気なく構造用合板も使っているし、ビニールクロスも使っています。

 

 

 

ハウスメーカーに至っては、国が認めた低VOCの新建材だから安心です!

 

24時間環境で1時間に室内の空気を半分入れ替えているので、安心です!と一切、悪気なく家を売っています。

 

 

毒は薄まっている(少量)ので、時間と共に蓄積されて行きます。

 

アレルギーは、化学物質やカビ、ダニ等が体内に蓄積されて、発症します。

 

 

これからは、予防医療の時代です!

 

 

定年後は、特におうち時間が90%以上の暮らしになります。

 

 

 

私たちのオーナー様は、健康な方がほとんでですが、ご縁の皆様によろこびをお届けするために、お客様の体に害のあるものや長持ちしない建材を使わずに『いのちがよろこぶ家』だけを手間を惜しまずにお届けしているので、カラダがセンサーのように化学物質等に反応するお客様のおかげでブレずにカラダがよろこぶ住環境をお届け出来ています。

 

うちで建てなくても

呼吸する家、調湿する家、微生物さん達の住処になり、森のように大循環が始まりました活性酸素の少ない澄み切った美味しい空気を毎日、深呼吸出来る室内空間を選んでくださいね。

 

 

 

しかし、2泊3日以上すると…驚くほど…カラダさんが敏感に感じます!

 

 

カラダさんは、正直ですね。

 

 

これから梅雨時期、暑い夏がやって来ます。

ぜひ!和モダンあやくらで2泊3日以上の体感宿泊で大切なことを感じてください。

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事