HOME > スタッフブログ > 煌めきの12月

煌めきの12月

こんばんは。

 

2023年も残り1カ月となりました。

12月は年賀状作りにクリスマス、大掃除…と、お仕事面もプライベート面でも忙しい1カ月ですね。

 

 

そんな12月…

私は遊びに出かける場所の先が『イルミネーション』目当てにありつつあります。(笑)

 

夏のムシムシ季節とは違った澄んだ空気の中で、煌めくイルミネーションたちが心をワクワク、キラキラ。

 

春の桜や夏の花火、秋の紅葉と同じで

その季節の気温や空の色、街行く人々の姿などが合わさって…その時にしか味わえない雰囲気がとても特別な時間を提供してくれるのが、なんとも言えないしあわせな時間です。

 

(共感してくれる方いらっしゃいますか…(・∀・)/)

 

 

 

そんな中で私が一度訪れてみたいのが…『星降る夜のクリスマス』。

 

(HPより引用)

 

 

場所は軽井沢の高原教会。

 

 

街のイルミネーションとは少し違い、ランタンを手にたくさんの光であふれた森を散策したり。

教会内ではバイオリンとビオラ、チェロの響き合う音色に静かに耳を傾けながら特別な時間を過ごすことができます。

 

他にも足を運んだ人にしか味わえない体験、特別な時間を過ごすことができ…

 

 

 

今年のクリスマス音楽礼拝は、テーマ「ひらく」だそうで。

「ひらく」にちなんだ牧師の講話とともに、ゴスペルを歌います。祈り、歌う、感動のひとときを過ごすことができるそうです。

 

ただ、現地訪問には事前予約が必要だそうで。

 

 

まだ足を運ぶ予定は未定ですが、足を運んだ際には!またこのことについて綴ってみたいと思います。☺

 

 

足を運ばれたことがある方は、ぜひ体験をお聞かせください。☺

 

ここのイルミネーションもいいよ!とおすすめがございましたら教えてくださいね。(^^)

 

 

今回は、訪れてみたいスポットのご紹介でした。(笑)

 

 

この記事を書いた人

石田 未紅

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事