HOME > スタッフブログ > 「なんかいいね」の「なんか」

「なんかいいね」の「なんか」

こんにちは。🌙

 

本日、1月12日は「いいねの日(エールを送る日)」というのをご存じでしたか?

SNSで広く浸透している肯定の合言葉『いいね!』にちなみ、語呂を合わせて「いいねの日」と制定されているそうで。

 

「#指先でエールは送れる」をキャッチフレーズに
SNSで「いいね!」ボタンを積極的に押すなど、自分や他者にエールを送る機会を作ることで
送った人も、もらった人も心が温かくなって小さな幸せが増える日にするのが目的として定められた記念日だそうです。

頑張るあの人に、たまには自分に。

心が動いた言葉や何気ない一言に、もっと気軽に「いいね!をしてみるのもいいかも知れませんね (*´▽`*)

 

 

 

そんな素敵な日にお届けしたいのは、これから家づくりをする方へお伝えしたいことです。

 

それは、ハウスメーカーや工務店のモデルハウス等をご見学された際に「なんかよかったね。」で終わらないこと。

 

 

「よかった」と思った点がどこだったのか、どんな時にそのように感じたのか。

 

照明器具やキッチンのデザイン?カラー?

使い勝手の良い間取り?

もしかしたら案内してくれたスタッフさんが良かった?

 

…どんなことでも構いません。

 

 

「なんかよかった」の「なんか」をそのままにせず、じっくり考えてみてください。

 

ひとつひとつ深堀して見つめていくことで、ご自身の「ここが良かった」、「ここが好き」のポイントが増え、理想の家づくりにきっと近付いていくと思います。

 

 

 

後悔する家づくりをしないために。

 

ぜひ、ご参考までになさってください。

この記事を書いた人

石田 未紅

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事