HOME > スタッフブログ > 「彫刻の森美術館」

「彫刻の森美術館」

 

先日、少しお休みをいただき「箱根旅」に行って参りました✨

 

 

箱根方面に足を運んだら、一度は行ってみたい!と思っていた場所…。

 

「彫刻の森美術館」へ!

 

 

 

館内に入ると、まず正面に「人とペガサス」の作品が迎えてくれます。

 

写真をアップしてみていただきたいのですが、人とペガサスが繋がっているのは ある一点のみ。

絶妙なバランスで取り付けられているのもそうですが、重さを感じさせない、軽やかに飛んでいるように見えるのがすごく興味深かったです。

 

 

とても広い敷地内を歩いて回りながら、点在する屋外アートを見て、時には触れて…体験してきました。(^^)/

 

 

 

 

そして、彫刻の森美術館の中で目的にしていた作品…。

 

 

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

 

外から塔の中の様子は想像つきませんが、入り口を抜けた瞬間、まるで万華鏡の中に入ったような世界が広がります。

 

 

700色のガラスのカケラが合わさり、視線を移すたびに違うストーリーを楽しむことができます。

 

足を運んだ日は快晴でしたが、曇りだったり、雨だったり外の天気によっては、色の演出も違うのかなあ…。(゜-゜)

 

 

近くで見てみると、ごつごつとしたガラスのカケラで、ひとつひとつが意外と大きい。

 

 

行ってみないと分からない発見がたくさんありました。

 

他にもたくさん屋外・屋内建物でもアートの展示もあり…足を運んだ方にしか体験できないアート作品もありますので、ぜひ機会がある方は訪れてみてください。(^^)

 

 

 

また違う旅先では、快晴の天気なこともあり、富士山を眺めることができました。🌤

 

 

(こちらは、またの機会に…)

 

 

 

以上、石田のプライベートな一日でした。

 

お読みいただきありがとうございます。(^^)

 

 

 

この記事を書いた人

石田 未紅

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事