HOME > スタッフブログ > 愛と喜びが循環する未来

愛と喜びが循環する未来

こんにちは。

 

外構工事も完成し…

今週末は、いよいよ『しあわせの森』

グランドオープンです♪

 

 

明日は、クリスタルボウルヒーリング演奏者大井映理子さんのご主人様がドローンで空撮してくださる予定です。

楽しみですね♪

 

多くの皆様の惜しみない力と努力、湧き上がる想いを合わせて、姫路市飾磨区上野田に完成した宙楽(ひかり)の建築「しあわせの森」の美しい造形を大空からもみんなで分かち合うことが出来ます。😊

 

大空から観ると

空へ羽ばたく青い鳥のカタチをした宙龍(ひかり)の建築です。✨✨✨

 

 

この宙龍(ひかり)の建築はとても本当に大切な意味を持っています。

 

 

生命を育む場所、

次の世界(次元)の為に子供達を育てる場所、

多くの傷付いた人(現在、過去、未来)を癒す場所、

人の意識や自我から解放され自分と他人の境が薄れる場所です。

 

 

建物は3つの扇形、鳥が羽ばたくカタチでもあります。

 

 

自分の進むべき場所へと誘う乗り物、空飛ぶ宮殿ヴィマーナとなり、天と自らした約束や使命を思い出し迷いなく進んでいく。

 

 

この場所で知らず知らずのうちに身に付くものは、目には見えないお金では手に入らない、それぞれの人にとって最も大切なモノ、自身の内なる魂(霊性)に静かに積み重ねられていき肉体を離れても失う事はありません。

 

 

所有(現世利益)は肉体のある時だけ 健康寿命ある僅かな時間、手に入った錯覚をさせて頂くのみで、誰もが知っている事ですが、あの世には持っていけるモノは一物も有りません。

 

 

またこの建物は、ヨーロッパ建築同様100年の時間軸で利用可能を目指しているので、メンテナンスコストは30年間位では殆ど必要無く、有るとすれば給湯器やコンロ、シャワートイレ、水栓の交換程度で、それどころかカタチの持っているエネルギー効率の良さと日本トップクラスの住み心地の良さが相まって今後、急激に上昇していくであろうエネルギーコストは極端に低く抑えられます。

 

 

土地を所有するのではなく、みんなで分かち合う価値観に世の中が変わることで

素敵なエネルギーに満ち溢れ、日本トップクラスの住み心地の良いコミニュティーが広がって行きます。😊

素敵ですね。✨✨✨

 

縄文のご先祖様もネイティブインディアンも土地は大自然のものなので、所有せず、大いなる存在のもので

生まれる前からすべてを用意してくださっていることに感謝し、みんなで分かち合い心地豊かに、未来への不安や恐れなく、楽しく暮らしていました。😊

 

 

それぞれが生まれてくる時に神様と約束した役割を全うすることで

それぞれの魂が輝き、愛と喜びが循環し、争いのない世の中でした。😊

 

 

昨日は、光田菜央子さんからご紹介頂き、淡路島の山田さんのおうち・妙有庵主で

アメリカ
インディアン(ラコタ族)に伝わる
7つの儀式のひとつ

受けとめあい、つながり合い、全てのものとの関係に「変化と成長」をもたらす「死と再生」のセレモニー

スエットロッジへ参加させて頂きました。

 

みなさんは、7世代先の子供達のことを考えて、今を生きていますか?(お仕事に取り組んでいますか?)

『しあわせの森』プロジェクトの想いのひとつです。

 

 

母なる大地の子宮をシンボライズした半円球のドームの中に、四つん這いになって入っていき、囲炉裏を囲むように座り、

真っ赤に焼けた石をドームの中に運び込み、水を注ぎ、蒸気が舞い上がる中、扉が閉まるとそこは大いなる存在と自分の世界です。

 

 

真っ赤に焼けた石の美しさ、そこへ聖なるノンケミカルのタバコの葉をお供えすると夜空に輝く星のようにキラキラ輝き、スエットロッジの中に、豊かな香りが漂い…とても美しく、神秘的な光景に大いなる存在を感じると太鼓の音に合わせて、美しい祈りの歌が始まります。

 

儀式は、4ラウンドに分かれ、

 

バッファローへの祈りは、ご先祖様への祈り。

ベアーへの祈りは、大自然、大宇宙、大いなる存在への祈り。

イーグルへの祈りは、自分の心臓の鼓動、スエットロッジの仲間の心臓の鼓動、そして、いつも応援してくださっている家族、スタッフ、仕入れ先の皆様、協力業者様、オーナー様の心臓の鼓動を感じながら祈っていると…世界中の人々だけでなく、鳥も動物も昆虫も微生物さんも鉱物も水も空気も…すべてがひとつに繋がっていることを感じることが出来て、大いなる存在への感謝の心でいっぱいになりました。

 

最後の4ラウンドは、ウルフ(狼)への祈り、分かち合いへの祈りです。

立春のこのタイミングにウエットロッジの儀式に運ばれて来たのも必然で

私の役割が『しあわせの森』を通して、所有から分かち合う価値観を広めることで、お金さんがマネーゲームではなく、愛と喜びで循環する世の中を創造することだよ。っと大いなる存在からのメッセージを感じながら、

 

ウエットロッジ内は、どんどん蒸気の熱がヒートアップされ、苦しい状況になりましたが…困難に比例して、どんどんご縁の皆様への感謝の思いが込み上がって来ることで、無事に熱波を乗り越え、愛と喜びに包まれました。✨✨✨

山田 圓尚さん、奥様、はづきちゃん、そして、一緒にスエットロッジの素敵な時間を共有した皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事