HOME > スタッフブログ > 光を計算して…

光を計算して…

こんにちは。

今日は日中はぽかぽか春のお天気でしたね🌞

 

今日は、今月末に完成見学会を迎えられる高砂市のお家に行ってきました。

内部左官も終わり、自然光が漆喰に反射し柔らかな明るさに包まれ

とても気持ちの良い空間でした。

ちょうどタイミングがあったので、

お施主様と一緒に収納の奥行き採寸のお手伝いを…

いつも気軽にお話しくださるI様。

I様の感性に触れ、たくさんの気づきを頂いています。

ありがとうございます(^^)

 

I様のお家は、

自然のエネルギーをふんだんに取り込むために、お部屋を斜めにカットし窓を設けました。

 

はじめは、この「ナナメ」を立体で想像するのがなかなか難しく

デザイナーの安田さんが模型を使って表現してくださったり

CGで表現し、イメージを膨らませていきました。

いざ、上棟し壁ができ「部屋」のカタチが見えてきて「ナナメ」を実感していただけ、

「真南に窓をつけるだけでこんなにも明るいんだ!」の感動に…。

 

光の建築家 安藤友純さんと安田さんが

自然の流れに沿って、I様がこれから豊かに過ごされる空間になるようにと、プランされた思いを感じました。

 

 

3/30(土)31(日)に

完成お披露目会を開催します。

 

百聞は一見にしかず。

 

是非、ご体感しにお越しください(^^)

 

当日は、デザイナーの安藤も在中予定です。

デザイン工房 光 (hikari-design.life)

プランニングの想い、カタチのチカラを感じてくださいませ。

 

【完成お披露目会】夫婦2人で暮らす陽だまりのある家 – 注文住宅なら姫路の工務店アイスタイル 加古川/播磨エリアも対応 (istyle-hyogo.jp)

 

 

この記事を書いた人

松本 未来

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事