
家づくりのプロに学ぶ!大沼さんと考える理想の住まい

スーパーラジエントヒーターは、電気の力でセラミックを加熱し、セラミックから放出される遠赤外線で食材を温める調理器具です。
IHクッキングヒーターと比べて電磁波の磁力も弱いので、ペースメーカーの方や妊婦さんも安心して使えます。
遠赤外線効果により、炭火のような美味しい料理を、自宅で簡単につくる事ができます。
見た目はIH調理器と何ら変わりありません↓↓
赤く光っている部分はセラミックです。
スーパーラジエントヒーターは、電気を流してセラミックを温めています。
セラミックを高温で温めると、上の写真の通り赤く光りだすのです。
そして、この赤い光がスーパーラジエントヒーターの肝ともいえる遠赤外線です。
スーパーラジエントヒーターの原理は、セラミックを電気で温め、セラミックから放出される遠赤外線で食材を温めるというものです。
皆さんは、炭火で焼いた料理を美味しいと感じたことはありませんか?
これは、炭から出る遠赤外線が食材の中に吸収され、食材を内側からじっくり温めているからです。
このおいしさがお家で手軽に再現できるのが、
魔法の調理器スーパーラジエントヒーターです。
この、機器なじみのない不思議な料理器の実演会を
5/3(金)しあわせの森 で開催します。
実演会の中でつくるレシピの1つがハンバーグです。
ハンバーグは、中まで火を通すのが難しい料理の1つです。
そのような中で試したのが、このような分厚いハンバーグです。
こんな分厚いハンバーグを、無事に焼き上げることができるのでしょうか?
是非、皆様の目で体感してみてください(^^)/
遠赤外線スーパーラジエントヒーター実演会 | 注文住宅なら姫路の工務店アイスタイル 加古川/播磨エリアも対応 (istyle-hyogo.jp)
この記事を書いた人