HOME > スタッフブログ > 【暮らしを豊かにする情報】

【暮らしを豊かにする情報】

オーナー様より

メールを頂きました。

 

「マーガリンの発明者

この動画を見て買いますか(?)

何でできているかを知ることが大事だと改めて思いました。

知ってほしい情報です!」

 

 

マーガリンには「トランス脂肪酸」が多く含まれています。

 

トランス脂肪酸は、自然界には存在しないもので、

悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減らすほか、ガン、高血圧、心臓疾患の原因になる、アルツハイマー病を誘発するなど、

さまざまな健康被害をもたらすことが報告されています。

 

デンマークでは2003年にトランス脂肪酸を含む油脂の使用禁止を決定しています。

米国では2006年からトランス脂肪酸の含有量について容器への表記が義務付けられました。

また、ニューヨーク市では2007年より飲食店でのトランス脂肪酸を含む油脂の使用が禁止されています。

その他、スイス、カナダ、オーストラリア、韓国、ブラジルなど、多くの国でトランス脂肪の使用禁止又は表示義務化が進んでいます。

一方、日本では未だに使用禁止もなければ表示義務もありません。

家づくりとは一見、直接関係ないようですが、このような情報も発信しています。

「よろこび」に繋る情報だからです。

皆様に喜んで頂けるよう

お引渡し後、上質で豊かな暮らしを実現する家づくりをお届けしておりますが、

それでも、まだできることはあり、

食生活、薬、他生活の日用品などを

見直すことで、本当に上質で豊かな暮らしが実現できます。

ことのことを家づくりを通して

オーナー様にも知って頂いているため、

私たちとの家づくりを経験されたオーナー様は、同じ思いをもって下さり、

私たちと同じく、発信して下さいます。

またご実家の家業を生かして

あげた鯉のぼりの写真も頂きました。

 

こちらも素敵な写真でしたので

共有させて頂き、ほっこりを皆様と分かち合えれば、と、思います。

 

https://lit.link/istyle4190

 

この記事を書いた人

no_image
スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事