HOME > スタッフブログ > 真理・実相の学び

真理・実相の学び

おはようございます。

毎月、師匠安藤友治さんにご縁を頂き、名古屋 芳志の会で月に一度、経営の勉強をさせていただいております。

テクニックやノウハウではなく、人間力を磨くための大切な教えです。

 

創業の時の初心をブレずに

目の前のお客様へ

よろこびをお届け出来るように

『いのちがよろこぶ住環境』を

手間を惜しまず、お届けすることを

謙虚に、誠実に、感謝の心で

積極的に、強きで挑戦し続けます。

 

住環境で

もっとも不自由な方は、選択肢が全くない賃貸に住んでいる方です。

 

アイスタイル・クオリティーの住環境を

家賃だけで選べる自由を想造するために

 

日本中の空き家846万戸の約51%を占める賃貸物件をひと部屋から、オーガニック・リノベーション、断熱リノベーションするプロジェクトが始まります。

 

めちゃくちゃ、手間がかかりますが

大きなよろこびの輪に包まれて行きます。

 

 

SNSでアイスタイル・クオリティーの『いのちがよろこぶ住環境』を想造していくことを伝えると、たくさんの方から…『そんな賃貸があるんだったら、すぐにでも住みたいです!』と全国からオファーが来ます。

完成お披露目会 アイスタイル

姫路市 注文住宅 健康住宅

家族が自然と集まる開放的な大きな吹き抜けがある家

 

子育て世代のご家族に工業化製品の呼吸しない住環境は、決して良い環境だとは思えません。

 

子どもたちは、自分で環境を選ぶことは出来ません!

親が選んだ環境で暮らすしかないのです。

 

 

今まで、選択肢がなかったから

駅に近いとか

買い物に便利だとか

学校に近いとか

家賃が安いという条件だけで物件を選び、

 

造り手は、住む人のよろこびを考えずに

目先の利回りや相続対策のことしか考えずに

安い新建材や長持ちしない建材で

目先の儲け優先で

アパートを次から次に建てるから、

 

築10年も経つと

住み手も新しい物件に引っ越して、賃貸物件の空室率は、約18.5%です。

 

大家さんは、採算が合わなくなるので、家賃を下げます。

どんどん、負のスパイラルが加速して行きます。

 

 

善のスパイラルに変えるために

ひと部屋から

赤ちゃんがハイハイしても床をペロペロしても安心、安全な酵素が生きている無垢の床に、常在菌がどんどん活性化する天然のスペイン漆喰のオーガニック・リノベーションした賃貸は、『住むほどにカラダも心も調う住環境』です。

 

一度、アイスタイル・クオリティーの住環境を経験したら、引っ越す理由がなくなります。

転勤などの理由で空きが出れば、住みたい方の行列が出来ているので、ずっと愛される賃貸が誕生します。

 

 

築20年以上経っている賃貸物件は、返済も終わっているので、今度は、よろこびのために断熱リノベーションすると2度目の相続対策も出来て、たくさんの方によろこびをお届け出来ます。

 

ピンと来た大家さんは、お気軽にお声掛けください。

 

藤井啓二さんのフェイスブックより

今、人生の分かれ目に在るのであれば、誰も行かない苦しい道を選ぶこと。

それが、真の人生街道。

人間、万人とも、楽をするため、休むために今世生まれて来ているのではない。

そもそも意図せず生まれさせられているものでもない。

自らが願い出て生まれ出て来ている。

苦労の道に挑み歩みながら、様々な経験をし、人間性、人格を向上させていくことを誓い生まれてきている。

この修身世界の展開こそが実相。

但し、人生、苦しみながら生きてはいけない。

真の苦労とは苦しむことではない。

苦労の真の意味を捉えられた時、苦労が苦で無くなる。

これまで抱えてきた不安が嘘のように消えて無くなる。

不安がないから、意欲に事欠かなくなる。

そして、誰にも負けない専門性を磨くこと。

あっちの水が良さそうだ、こっちの水が楽そうだ儲かりそうだと、欲に振り回されて、あれやこれやに手を出すことなかれ。

己が気持ち高ぶる何かを脇目も振らず、笑われようが、指を刺されようが、誰も見ていなかろうが、その専門性を磨き切るといい。

それがこの命を燃やすべく真の己の道。

その道、天に通じている。

そのことを肝に銘じ、己の道を脇目を振れず突き進みます。

有難う御座います。

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事