HOME > スタッフブログ > いのちをテーマに

いのちをテーマに

こんばんは。

 

アイスタイルでは

心豊かに毎日の暮らしを楽しむために

 

 

いのちをテーマに(優先して)

建材を選ぶと生きた西粟倉村のひのきとすぎになり、100%天然のスペイン漆喰になりました。

 

 

528Hzのソルフェジオ周波数とバクチャーを漆喰に転写することで大調和した『みんなのいのちの森』と一緒の次元の違う澄み切った美味しい空気に包まれた住環境で心豊かに毎日の暮らしを楽しめます。

 

 

いのちをテーマに(優先して)

工法を選ぶと断熱性能や気密性能だけでなく

調湿性能や冬場の蓄熱性能、夏場の遮熱性能、そして、遮音性能も抜群な世界基準のガーディアン防水外断熱とセルロースファイバーのダブル断熱工法になりました。

夏も冬もわずかな冷暖房(14畳用の汎用壁掛けエアコン1台)で一年中常春な住環境で心豊かに毎日の暮らしを楽しめます。

 

 

いのちをテーマに(優先して)

心豊かな暮らしを楽しむための大空間をご提案しつつ、大切な家族のいのちも守ることは、プロとして、当然のご提案です。

全棟許応力度計算と限界耐力計算を実施し、基礎×耐震×制震の三位一体設計で『いのちがよろこぶ家』をお届けしています。

 

 

 

制震ダンパーには、油圧系のどの周波数にも対応するWINダンパーが標準仕様です。

1G(重力の加速度は980gal)で縦揺れはほとんど影響を受けません。

地震力への抵抗は、基本的に横揺れを検討します。

横揺れの対応が基本的な耐震の考えになり、計算により安全性の確認とダンパーにより地震力を低減し、建物の倒壊、損傷を防止します。

オイルダンパーには2種類あり、高周波(早い力)には、強い抵抗力を出すもあります。

加速はしませんが、減衰よりも耐震(方杖的な)の傾向が強くなります。

WINダンパーは速度に依存せず、早い揺れからゆっくりとした揺れまで同じように減衰する特性を持っています。

よって、建物の共振も防ぎ予期せぬ建物の揺れも防ぐことが可能です。

 

 

 

いのちをテーマに(優先して)

自然との調和や循環を考え、時間軸(家の寿命)を30年で考えるのではなく、60年、100年の時間軸で考え、建材や工法を選んでいるので、メンテナンスや光熱費もぐんと抑えることが出来るので、住めば住むほど、生涯コストがもっともパフォーマンスの良い家づくりになります。

 

 

 

良いものを適切な価格で…そして、メンテナンスも楽しめる住むほどに愛着のわく家づくりを楽しみましょう!

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事