HOME > スタッフブログ > 大沼セミナー

大沼セミナー

こんばんは。

 

今日は、激しい雨から心地よいお天気に変わりましたね。

 

 

本社スタジオでは、新潟から大沼勝志さんをお招きして、物価上昇が続く時代こそ、安いローコスト住宅や見た目だけのリフォームより

性能の良い注文住宅や性能向上リノベーションの方がいい理由をわかりやすく学ばせてせいただきました。

社員教育として、3ヶ月に一度、本社スタジオでセミナーをしていただいておりますが

注文住宅や性能向上リノベーションをご検討のお客様にもご参加頂いております。

ウッドショック前の見積りとつい最近の見積もりを比較して、どの項目がどのような推移で高騰しているのか、とてもわかりやすかったです。

 

また、光熱費などもどんどん高騰しているので、契約時に300万円性能向上に先行投資した費用は、高騰前は、元を取るのに15年ぐらいかかっていましたが…

 

今は、たったの10年で元が取れます。

 

理念をブレずに

いい家づくりを貫いて来て、本当に良かったです。

 

目先の利益に走って、理念と真逆の家づくりをしている工務店やハウスメーカーも増えて来ているので、ご注意ください。

 

 

次回は、5月に大沼さんのセミナーです。

ぜひ!ご参加ください。

 

150億の某建築会社の社長から

地元密着でマニアックに年間5棟しか建てないことを決めて、周波数の同じお客様と楽しく本物の健康住宅づくりを楽しんでいる大沼さん…素敵すぎです。

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事