HOME > スタッフブログ > 地鎮祭

地鎮祭

こんばんは。

ゴールデン・ウィーク初日は

姫路市勝原区大谷でTa様の地鎮祭でした。

Ta様おめでとうございます。😊

ご両家のお父様、お母様もご参列くださり、素敵な素敵な祭事となりました。

ありがとうございます。

 

祭事後、ご両家のお父様、お母様と楽しくお話しをさせて頂きました。

 

お時間の許す限り、現場にも足を運んでくださいね。

 

心豊かな時間といのちを育むいのちがよろこぶ家づくりを手間を惜しまずに

ひとつひとつのプロセスを愛友会の職人さん達が思いをカタチにして行きます。

目に見えないところにもしっかりとこだわり、Ta様ご家族が1年中、機械に頼らずに心地よくお過ごし頂く住環境をお届けして行きます。♪

 

アイスタイルの考える断熱とは…

断熱性能や気密性能を各メーカーや工務店が競っていますが…

もちろん、大切なことですが

私達は、性能だけで心豊かな時間といのちを育むことは出来ない!と思います。

 

数字に表れない調湿、夏場の遮熱、冬場の蓄熱、より上質でより豊かな暮らしを実現するための遮音、そして…90年以上持続可能なことを大切にしています。

 

日本の住宅の90%以上は、呼吸しない家、調湿しない家です。

 

家を売るプロの都合で効率を優先し、利益を優先するために

天井、壁にはビニールクロス。

床には、合板のフローリング。

断熱材には、グラスウールやロックウールです。

 

アイスタイルでは、家が呼吸し、調湿することで、1年中心地よくお過ごしいただくために

 

天井、壁には、100%天然のスペイン漆器モルセムダーを。

床には、西粟倉村で大切に育てられた30ミリもの厚みのひのきやすぎ達を。

屋根には250ミリ、壁には100ミリ 1立米55Kgセルロースファイバーを充填しています。

 

本日、家づくりをご検討のI様ご家族を御津町O様&Y様邸へ

性能向上リノベーションした入居済み体感ツアーへご案内させて頂きましたが

お母様も奥様もお引渡し後のお肌のスベスベ感に感動していました。

 

つづく。

 

 

この記事を書いた人

井上 智晴

1棟1棟『想い』をカタチにしています。私たちと本物の家づくりを楽しみましょう!

スタッフブログ紹介一覧へ

この記事に関連したブログ記事