I Style Quality~断熱性~ 樹脂サッシ

樹脂サッシ  YKK APW330

国内最高基準の断熱性で省エネ効果を発揮

私たちは、樹脂と複層ガラスによりハイレベルの断熱性を実現した樹脂サッシYKK APW330を標準仕様にしています。(樹脂スペーサー・アルゴンガス入り)
※1階は防犯ガラスが標準仕様
アルミ+樹脂サッシ(Low-E複層ガラス)を基準に、樹脂サッシYKK APW330(Low-E複層ガラス・樹脂スペーサー・アルゴンガス入り)をご提案することで、約10年で先行投資コストの回収が可能です。

熱の出入りを抑え、夏も冬もいつも快適。 『いのちがよろこぶ家』との相性も抜群

もちろん、窓の性能だけを優先すると、樹脂サッシ(Low-Eトリプルガラス・樹脂スペーサー・アルゴンガス入り)が素晴らしいですが・・・初期投資の回収に約35年もかかります。

私たちが家づくりのお手伝いをさせていただいている播磨の地域では、冬の快適さだけでなく、夏の快適さも考えて、屋根や外壁が熱くならない遮熱や日射遮蔽のための庇の長さにも大切なコストをバランスよく使うことをお勧めしております。

冬でも部屋が暖かいのは、高い断熱性能のおかげ。

私たちが手間を惜しまずにお届けしているダブル断熱(ガーディアン防水塗料外断熱工法とセルロースファイバー)と樹脂フレームとLow-E複層ガラスの組み合わせで住まいに関するアンケート『不満、不便、不安ランキング』の暑い・寒い・結露を解決し、夏も冬も快適にお過ごしいただけます。

お部屋に合せたガラス選びで、断熱と日射熱取得をコントロール

冬場に太陽の暖かさを取込みたい南向きの部屋には “日射取得型” のガラス、
厳しい西日が差込む部屋には “日射遮蔽型” と使い分けて、ご提案しています。

夏の熱気は外からの侵入も防いで住まいの快適をキープ

樹脂窓は、室温を上げる日射熱をブロックします。
そのため、室内側のフレームとガラスの温度は、従来の窓のように高温になることもなく、室内温度が快適に保たれるのです。
夏の窓辺の表面温度は、窓でこんなにも変わります。

ガラスもフレームも冷たくならない、住まいの結露をサラリと解決

結露を防ぐには、室内の暖かな空気と、窓の表面温度の差を小さくする高い断熱性能が必要となります。樹脂窓なら、室内側のガラスやフレームに触れてもヒヤリとするような冷たさを感じません。